2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:DOW2 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


バリアの使い道

kage

2009/04/19 (Sun)

バリアよりテレポートのほうが便利な気がしてきた
テレポートなら使った後にすぐbattlecry使って範囲攻撃でボコボコ殴れるし
テレポートで60消費
battlecryで50消費
レベル2にならないとエネルギー110にならないから使えないけど
ハンマー、テレポーターアーマー、を装備してる時点でレベルは3くらいになってるだろうし問題なさそう

tms生産
ジェネレータに皮かむり
tms生産


tier2押す
ジェネレーター増設

FCの装備

tmsにリーダー
tmsにリーダー
資源が圧倒的に勝ってたら
プラズマ装備×2

資源が半々だったらプラズマ装備1,ミサイルランチャー装備1

tms生産
FCの装備をアンチビークルに変える

tier3

アサルトターミネーター
か砲撃

これでしばらくいってみよ

TCvsアヒルの人たち

kage

2009/04/02 (Thu)

nijiさん、teltelさん、lazyさんのアヒル軍 vs tabiさん、まきがい、俺のTC軍
4試合ほどやってTC完敗でした
やっぱり世界一は伊達じゃない

相変わらず俺の操作がヘタクソ
他にもいろいろとダメダメだった
リプレイ見て研究しよ

アヒルさんのとこのマンブルにお邪魔したんだけど
マキガイが初対面とかおかまいなしに慣れなれしくて吹きそうになった

ナウでやんぐな若者に

kage

2009/03/25 (Wed)

http://www.gamereplays.org/dawnofwar2/portals.php?show=page&name=dawn-of-war-2-space-marine-apothecary-guide
ここ読んでたら即AMSがいいらしい

あぽかりちゃん

kage

2009/03/24 (Tue)

アポカリつかってて思うこと

対ティラニッド、ork
やっぱりプラズマより火炎放射器のほうが安定するMGと火炎放射をセットで歩かせるといいね

対エルダー
プラズマもっとけば撃ち負けない、グレネードが怖いからあまり建物は信用できない

対SM
近づくのがしんどいからAMSで敵TMSをふっ飛ばしつつプラズマ撃ってもらうとよさそう

敵が近接メインの種族の場合スカウトをもう一組出させるかで迷う
近接メインの場合運が悪いと敵ユニットに引っかかって全滅する可能性がやたら高い

アポカリはビークル出すよりプラズマキャノンだしたほうが役にたつ
出すとしてもレイザーバックくらいなもんか

で全軍突っ込ませて無敵発動
これがかなり気持ちいい

うまい人は全軍撤退
下手な人は全滅

チーム戦

kage

2009/03/23 (Mon)

全員突撃作戦つよいようで最初どこ落とすか決めないと意味のない長距離マラソンになるね
ちょっとdemoみて研究しよう
