2008 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2008 06

カテゴリ:dota2 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


dota2ほとんどやらなくなって3ヶ月ほどたちましたが

kage

2013/06/17 (Mon)

結局なぜdota2をやらなくなってしまったのか?

一番の大きな理由は自分の実力のなさだったんじゃないかなと振り返る

この手のゲームは中毒性が高いのですが

やはり勝つことと負けることのバランスがあっての中毒性なわけだと思うわけで

勝ちまくったら飽きてやめちゃう、逆にに負けまくったら嫌になってやめちゃう
勝率がうまいこと5割らへんを天秤の傾きのごとくゆらゆら、しているから面白いわけであって
一方に傾いちゃうとつまんなくてやめちゃう。

勝った時は自分は何もできてなくて
負けたときはなぜか自分だけ活躍してる

なんかだめだなーって思ってたときに
筋トレやら、PS3やらにはまっちゃって
さよならdota2になってた。

でやっぱり自分の発言とか振り返ると
キチガイすぎるなという自己嫌悪もあってなおさらやる気がなくなる
で気が付いたらマケコシー
DOTABUFF - Dota 2 Stats - dos - Matches

ネタで言ってるつもりがネタじゃなくなるときはしばらく
その原因となるものをやらないほうがいい

だいたいそんな感じです
