2008 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2008 10


kage

--/--/-- (--)


DOOOOOOOOOOOOOOOOOM

kage

2008/09/30 (Tue)

スカルタグの鯖のたてかた調べてたら3時になってた・・・・
しかも未だにわからず

下の動画見てたらWAD作りたくなるね



ホッピシホッピシ

ナイトメアってこんなに弱かったっけ?

kage

2008/09/29 (Mon)

proq3dm6ばっかり最近やってて飽きてきたのでバニラのシングルをやってみる

ナイトメアだけどなぜかさくさくとクリアできちゃう
前はステージ2でムリゲーとかいってたのにね
ちょっとは上達したってことかな
7ステージ目くらいまでさくさくいけた




今更思ったこと

今まであまりつかってなかったけど
PGがかなり強い
敵のひざらへんを狙って撃つと
直撃してもいいし 地面に当たっても爆風ダメージが入る
近距離から遠距離まで戦える万能武器だね
もちろん弾速遅いから遠距離だとスパムとか威嚇にしか使えないけど

グレとショットガンが本当難しい
適当にグレスパムしてても敵に場所教えちゃうだけだし
ショットガンは当てるのが難しい、近距離に持ち込むのが難しい

この2つは本当武器がなくて仕方なく使うって感じ

ショットガンのバインドのとこはずしてマシンガンに変えようかな

syuさんに頼まれもしないのに作った

kage

2008/09/28 (Sun)

EAの新作ミラーズエッジの話題で盛り上がってたら
ミラーズエッジ動画





Xq > syu|tc: それより何気なく千原ジュニア見たらミラーズエッヂの主人公に激似だった

それを聞いてゴソゴソとグーグルイメージで検索を始め
ペイントを起動する俺
30分後・・・・
ミラーえっち

やっつけ仕事

kage

2008/09/27 (Sat)

UTのなにがおもしろいかわからない
いらない要素ばっかり
移動が気持ち悪い
爽快感がない
アドレナリンのコマンド
乗り物とかBFでもやってろと



モードとかいっぱいあっていいと思うけど
単純に1対1の打ち合いがつまらない
何度やっても理解できません
殺しても殺されてもストレスたまるだけ

一つ一つしっかり考えないで要素増やしすぎて
結局つまらなくなってる感じがある

DMで1位とってもうれしくないし逆に最下位でも全くどうでもいい
素敵なゲームだと思う

クランにはいりまんた

kage

2008/09/26 (Fri)

IRC #Accelerator

http://www.negitaku.org/team/1091/
Q3初心者クラン募集してたんで入ってみた
まだまだ募集中らしいので興味ある人IRCにカモン
半額期間に買った人多いみたいだからレベル的にも楽しくやれそう





クランのうちの一人と戦ったんだけど一点差でギリギリ勝てたというGGだった(ちょっと中盤おれがキャップ気味だったようなきもするけど)
その後CTFとかいろいろやってたみたいだけどbalance鯖DOOM3coopに御呼ばれして抜けてきてしまった
ちょっと後悔

Q3に話は戻るけど
やっぱり流れつかまれると4flag差とかだったらあっという間に逆転されちゃうね
AKKIYと戦ってる時負けてたけど気合入れなおして逆転勝ちできたしこれは絶望的な状況でも諦めず気合いれなきゃなー
ボコボコにされてたときTS2で
AKKIY「ドスファンゴwwwwかわいそうwwwww」
で闘志に火がついた
アッキーてめーのたった一つの敗因は
「てめーは、俺を怒らせた」

関係ないけど久しぶりにCSやったらフラグ最下位余裕でした
教えてもらった事やコツ全部忘れてた・・・・多分あきれられてるとおもう
教えてくれた人たちありがと・・・・せっかくの誠意無駄にしてごめん

やっぱ俺がブログ書くとネガティブでいけない
ぱっぱらぱー

Q3Aて抜いてるだろとか初めていわれた

kage

2008/09/25 (Thu)

フラグとられる

気持ちが負け気味になる

どうしてもAIMと立ち回りが雑になる

このときの動きを見ていた人が
手抜いてるでしょ?と言ってきた

全然手なんか抜いてないけど
いつもの動きができてないから手を抜いてるように見られても仕方ないかもしれない

精神がへたれだから
負けそうになると踏ん張ることができない

勝ち気味だとどんどん調子よくなってくるけど
負け気味だとどんどん悪化していく

だから手なんか抜いてるわけじゃないよ
FFAは適当に遊んでるけどね1v1は真面目です


以上俺の言い訳でした
おしまい


てか手抜くんだったらもっとうまくばれないようにするだろ・・・
といろいろ凹んだ俺でした

どうでもいいこと

kage

2008/09/24 (Wed)

なぜかCPMAVQ3のBOT打ちができなくなった

仕方ないからCPAMACPMでレベル70と戦ったら勝てた10対7くらいで勝てた
たぶんVQ3だと勝てない

VQ3練習したいのう
100に勝つにはどうすりゃいいんだろ

スパム無しでうまい人はRLどれくらいの命中率なのかしりたいもんだ

HNの由来

kage

2008/09/24 (Wed)

たびのHNの由来

昔カービィが好きだったのでたびyarou!というHNを使ってた
めんどうだからTabi is Godに短縮された
今に至る

おわり

さあ他の人もこのテーマで書くんだ トラックバックも忘れずにね!




とたびさんが書いてたから
あと書いてないの俺だけだったみたいだから書く

いろいろHNあったんだけど6月ごろモンスターハンターフロンティアを始める
最初は死んだり武器作ったり楽しかった
武器も最後まで強化終わってもうすることがなくなり
何してやろうかなと思ってたら

ドスファンゴ討伐を一人でなんとなく受ける
遭遇して10秒もかからず死ぬドスファンゴ・・・・

モンハンあきて次はFPSマルチデビュウ

マルチで突撃ー!

瞬殺

突撃ー!

瞬殺

最初に戻る

まさに何も考えないで突っ込んで殺されるドスファンゴそのもの
という事で名前をドスファンゴにした

おわり

すぐ熱くなるからババコンガでもいいかなと思ったけど
うんこ投げれないからやめといた

Q3プロの試合をみて思ったこと

kage

2008/09/22 (Mon)


試合みてちょっと忘れないようにメモ
proq3dm6

最重要武器
LG
射程距離が長い、威力も高いプロ同士の戦いでもLGで打ち合ってるシーンがかなり多い
下から上に攻撃するときとかほとんどこれ
撃ちながら逃げると、追いかけてくる敵にバシバシあたったりしてた

重要武器

RL
スパムの使い方が結構ためになった。ジャンプ台に乗る時近距離ではこれが一番いいのかな?

レール
思ったより使用率が低かった1~2発撃ったら止め刺しに行くか逃げるかしたほうがいいみたい

PG
一番以外だったのがこれ、ほとんどスパム目的で使われてたけどプロの試合でも使用頻度は高かった
敵に近づかれたくない時とかに撃ちながら逃げるのもあり?

マシンガン
威嚇用?PGなかったらこっち使ってたという感じか
即着だし使い勝手はよさそう

重要度中

GR
スパムで 射程短いしミスッタ時の自爆だめが怖い
他にいい武器があるならそっちのほうがよさそう
試合でもあまり使われてなかった

SG
ほとんど使われてなかったんじゃないかと思う
RLもってたらRL使うしなー


LGで下から上を狙う
これができるようになりたいね
イエローアーマーの周辺とかレールの置いてあるとことか高低差があるとこで当てれるように
なればかなり違うと思った

あとリスボンする位置もちゃんと覚えないと この先生きのこれないな・・・

根性がたりない

kage

2008/09/21 (Sun)

最近FPSプレイ中に萎える事が多くなった

萎えるだけならいいんだけど
実力同じくらいの人とduelしてる時

リードしてて主導権こっちが握ってる
ふとした1ミスで殺される

自分の不甲斐なさに萎える

集中力が途切れる

また殺される

萎える

さらに集中力が消える

萎える
無限ループ
こんな感じで最初リードしてたのに終了時きがついたら
20対4くらいでボロ負けしてたりする
途中で勝負投げてるのかもしれない・・・・

根性が足りない
本当最近そう思う

そんなに萎えるならduelやらなきゃいいって話だよね

でもduelが一番おもしろいからしょうがない

他のモードや他のFPSって言い訳ができる部分が多い
こんなとこにキャンプされてちゃ勝てないとか
リスキルされる><とか
見方がくそとか
1対複数だから負けても仕方ないとか
結局状況のせいにしたり見方に責任なすりつけたりできるぶん

何を反省すればいいかわからなくなっちゃう


でもQ3のduelだと単純殺された場合全部自分がだめな点があるってことになる
AIMで勝てなかった
RA取りに行くべきだった
あそこはLGじゃなくてRL撃っとくべきだった

とかちゃんと反省できるし次につながる

逆にフラグがとれた場合は完璧に自分の力のみでフラグを取ったってことになる
アシストキルとかでは味わう事の出来ない達成感最高ですよ、ハイ

duel yarouze!

くりあすかい

kage

2008/09/20 (Sat)

親からカード借りれたんでヘッドセット買うついでにCSポチッてしまった

さむさんのブログにかかれてたスタルカー達の禁断の愛



ふと街中を見渡すと・・・・・
発展場
なにこのハッテン場
さむさんのブログでいちゃついていた水色フード君はどうやら尾骶骨コナゴナにされちゃったみたいです
お尻が使えないならしかたがないと
違う子に乗り換えたというわけですね


僕はそっとその場から立ち去った

DOOM3coopはまっちゃってドゥウムすいません

kage

2008/09/14 (Sun)

TS2でしゃべりながら遊ぶとおもしろい
細かく作ってある雑誌などを眺めたり
急に現れる敵にビびりながらギャーギャーいいながら遊んでみたり
死体を殴ってシワシワ脳みそに拝んでみたり
懐中電灯てらす人、戦闘する人ってわかれてみたり
懐中電灯で突っ込んでフルボッコされたり
今まで遊んできたcoopとはまた一味違った楽しみ方があっておもしろい

まだ本編クリアしてないから恐怖感が味わう事ができないのが少し残念って事くらいか

棒立ち
バグッテこんな状況になったり

バランスさん死闘
見方が戦ってるのを眺めるのもまたおもしろい

アクセスデキナイァアイ
アクセスコードを探す為必死にPDAとにらめっこ

ビフォー
いい死に顔

アフター
ライトで殴るとこんなことにlol

雑誌
DOOM3は小物をながめるのもおもしろい

血だらけの部屋
血だらけでやばそうな部屋

見方NPCだろうとおかまいなし
ゾンビの仕業か!それともバランスさんの犠牲者か.....


これ一本だけでも39ドルぶんの価値はあるね、うん
idsuperpack的な意味で

買っちゃった買っちゃった

kage

2008/09/07 (Sun)

あいでぃすーぱーぱっくスチームで半額だったんで買ってきた

単品で全部買うと 214.78ドル

セットで買うと    69.99ドル
今だけ半額セット  34.99ドル

もうねお得ってレベルじゃない
これ全部遊びつくすまでに何ヶ月かかるんだと

拡張とかも含めて全22タイトル
スチーム画面から確認できる、すべてのゲームを表示を押すとニヤニヤしちゃうね

とりあえずQ3のMOD一式を入れてみた
CPMAめちゃくちゃおもしろい
ロケラン愛好家はこれやってない奴はモグリ!と言い切れる

わっそうは移動を楽しむゲームってのがよくわかる
本当クエイクは戦闘が楽しい

CPMAのエアロケマップやるのが楽しみです○

qweeさんとアッキーが強かった勝てやしねえ
tommyとはいい勝負だった

エアロケマップ探しの旅がはじまるお!

すぱーはっかー

kage

2008/09/06 (Sat)

スチム特にTF2関連のフレンドの人がフィッシング詐欺?に引っかかってるらしい
どんな手口かと言うと
スチムチャットでいきなり

リアナミ: Join My New Group PLease xD http://www.steamcomunlty.tk/groups/FBI TY =D

と奪われたアカウントを使ってフレンドのフリをして
URLに飛ばして偽スチムにログインさせようとする

ログインしようろしてIDパスを書いても スチームにはログインできず
そのサイト運営者にIDとパスがばれて奪われてしまうという仕組み

対処方法とかはネギタクでどうぞ
http://www.negitaku.org/news/9587/#comment

これはhatyuneさんに教えてもらってなかったら引っかかってたかもしんない
被害者のみなさんどんまいです

23:50 (ToMMy_) というかあやなみは自分の童貞すら守れないから自分のアカウントも守れないんだよ
lol

記事かくよー

kage

2008/09/05 (Fri)

Xq > syu|tc: さあ広告を消す作業に戻るんだ
Xq > syu|tc: 300行でたのむ

300行
ほーらsyuさんとの約束守った




と寒い事やっても仕方ないですよね
しかしネタがない

最近FPSは
CS1.6、COD4の2つしかやってません
TF2あきたー
HL2MODあきたー
わっそうあきたー
GMODあきたー
全部上達もしないうちにやめてる・・・・
TFCやりたいけどBOT鯖でしか遊べないしもう嫌


CSクランもgdgdしてて、真面目にやってる奴がストレス溜まるっていう悪循環だったから
解散・・・・tommyとdosfango合わせてdosmmy!
なんでヘタックソの俺とトミーの名前を使ったのかいまだに謎

でも解散した後、真面目にやってた奴らが他クランで楽しそうにやってるのを見ると
俺もクラン戦やりたいなーって気持ちになる
でも俺なんかいれてくれるとこないだろうから
BOT撃ちと野鯖で練習練習
ちょっと悲しくなる











