2008 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2008 12


kage

--/--/-- (--)


マップ製作はじめました

kage

2008/11/30 (Sun)

kaniさんとかが楽しそうにL4Dマップ作ってるの見てて
俺も作りたくなったのでいじってみました

立方体だけのマップを作る→TF2で読み込んでnoclipで駆け巡り一人で興奮する

調子に乗ってboxで文字とか書いてみる

komatta.jpg

しかしHL2EP2で作成したのがいけなかったのかrun_mapやってもうんともすんとも言わない
こうして2時間が水の泡となったのであった

TF2のBOT

kage

2008/11/26 (Wed)



バランスさんか誰かがチャットで張ってたからみたけど
こりゃすごい
Q3フラグムービー見てるような驚きと鳥肌がたった


最近、12時に寝ないといけないとか本当嫌になる

left 4tress2 dead

kage

2008/11/25 (Tue)

gm_atomic0000.jpg

かっこいいロゴとかつけたいけどGIMPの使い方がいまだにわからない

フォールあうつとL4D

kage

2008/11/23 (Sun)

こりゃすごい
さっそく入れねば

http://www.garrysmod.org/downloads/?a=view&id=52608

http://www.garrysmod.com/


GMOD久々に起動してみた

gm_flatgrass0000.jpg
横から



gm_flatgrass0005.jpg
反対から



gm_flatgrass0006.jpg
お尻



gm_flatgrass0002.jpg
おじいちゃん、後ろ後ろ!



gm_flatgrass0003.jpg
ウィッチ!!




gm_flatgrass0004.jpg
みつめあ~うと
すなーおに おしゃーべり できなーい

ゾンビで始まりゾンビで終わる

kage

2008/11/22 (Sat)

KF

システムがいいね
1ラウンド毎にちょっと休息できるのも、きつくなくていい
ゾンビのモデルとかテクスチャーとかが気に入らないけど
元々実験体って言う設定らしいから、モデルにケチつけるのはわがままかな

L4D

雰囲気
操作感
AIディレクター
かなりおもしろいです
ただ非常に疲れる

CODゾンビ
KFのゾンビがゾンビらしくなったという感じ
武器の種類もかなり豊富だし
火炎放射器が結構強い
20ラウンドで力尽きました



ゾンビゲーばっかり遊んでおります

たびさん情報によるとL4Dのコマンド一覧が公開されたらしいです
詳しくはきっとたびさんのブログで書いてくれると思うんで
自分のメモ用にURLだけ張っとこ
L4Dコマンド一覧

空を飛ぶBOTのゾーイとルイス・・・
セーフハウスに移動速度3倍くらいで突っ込んでいくTabiさん達
体力5000のブーマー
noclipのゾーイに飛びつくハンター
高速殴りでデブを殴ってるとか北斗百烈拳を食らうハート様そのものだった
あまりにも笑いすぎて、うるさくて親が起きてきた lol

北斗の拳から音拾ってきて動画作ろうかな・・・


鯖とかコマンドとか
詳しくはwebで!!
じゃなくて
詳しくはtabiyarou!まで

coooooooop

kage

2008/11/17 (Mon)

COD5のcoop予想以上におもしろい

みんなで変てこ日本語に突っ込みいれたり
瀕死の見方をモルヒーで助けたり(助けず一定時間がたつと見方が死亡やり直し)
空爆要請一人一回出せるから、3つ同時に出してすごい絨毯爆撃してみたり
やばいグレ投げ返す暇ねーって時に横から見方が投げ返してくれたり
2ステージしかまだ遊んでないけど早く続きがやりたい・・・


VC有りだと盛り上がるね

モルヒネ打つよ・・・うわーグレガー
お前は強くない!
天皇陛下バンザーイ(言いながら突撃)
などなど・・・かなりはしゃいでた

モルヒネ打ち込んでるとこに、グレ転がって2人ともアボーンってなるのはご愛嬌

Half Life - The Trapがやばい

kage

2008/11/16 (Sun)

281 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2008/11/15(土) 06:59:02 ID:WA5DYDk0
>>137
ver1.2やってみた
[1.2パッチ] http://thetrap.ucoz.ru/load/1-1-0-21
The Trap

Portalを意識したパズルMOD。ほぼ全てのオブジェクトに意味があり余程変な行動をしない限りまず詰むことがない
MAPの構成が素晴らしい。難易度は非常に高く、後半は敵に邪魔されながら時間制限有りの難易度の高いアクションを
しなければならないポイントが度々出てくる。又、一見そういった難しい局面であるかのようにミスリードさせて
実際は別の易しい解法があるなど非常に良く出来ている。
チートはnoclipが無効化されており、他のチートも使用すると死ぬたびに「DIE!CHEATER!」と表示されウザいので
どうしても進まないときは1度使用してパズルの解き方を理解して、saveしたところからやり直すと良い。
又、一部のMAPはwalkthroughがyoutubeにupされている。
95点


hl 2008-11-15 22-48-54-92

HLスレでレビュー書かれてたのでやってみた
途中までしかやってないけど、かなり楽しい
遊んでみれば95点ってレビューが大げさじゃないとわかると思う

HL1エンジンの特性をフルに活用したパズルの発想がすばらしい
解けた時もかなり気持ちいいし、今のとこ理不尽に感じる部分もない
HL1シングルMODで一番おもしろいって言ってもいいんじゃないかとおもうくらいの完成度だと思う
すごくオススメです


moddbでの紹介ページ
http://www.moddb.com/mods/the-trap

codwaw

kage

2008/11/15 (Sat)

ゆうぱっくで今日届きました

メガネの配達のお兄さんが、やたら息切れてたのは
俺に1秒でも早く遊ばせてあげようという優しさに違いない






我が家は5階さらにエレベーター無しだけどな!


マクミラン先生mapが人気だった為か今回もスナイポmapあります
めちゃくちゃいい味出してるおじちゃんといっしょに戦場2人旅です
スナイポしていると範囲のでかい即死砲撃が飛んでくる非常に怖い
shot0000.jpg


よくみると人が燃えてます
shot0006.jpg

結構エグイ表現
こりゃ日本じゃ売れん^q^
shot0007.jpg

ホラーゲーだと割り切ってるからかもしれないけれど
ゾンビとかクリーチャーとかTF2のようなデフォルメされたキャラだと
燃えようが、バラバラにされようが、悲鳴あげようがなんともなかったんだけど

これくらいリアルな人が燃えてる表現とか、手足が吹っ飛ぶ表現はさすがに怖くてびびった
しかし5分後には笑いながらショットガンぶっ放しまくる俺の姿が(ショットガンだと手足がちぎれる)
人間慣れって怖いです

次回はマクミラン2代目について詳しく書こうかな

年末ゲームラッシュラッシュラッシュ

kage

2008/11/11 (Tue)

タイタンクエスト

めちゃくちゃハマッテルゲーム

もともとディアブロが好きだったんですぐに馴れた
グラフィックがそこそこキレイ、wikiで育て方考えるのでニヤニヤ
序盤がマゾイキャラだったから、マゾイ期間をすぎて結構育ってきてて楽しい

現在エピックact1で装備かき集め中
レベル44
オラクル
DPS1057くらい
Tqit 2008-11-11 00-24-30-90

今年中にはTQ3週目までクリアしたいな

L4Dは、demoだけどCS用のマップ読み込めるらしい。まだまだしゃぶりつくせそう
製品版がでたらまた遊びまくるだろうしなー



予約したCOD5
 


coop!ゾンビ!モルヒネ蘇生!火炎放射器!
正直ww2とかで興奮するような人じゃないので、対人戦とシングルは期待してないです
マルチdemoもほとんど遊ばなかった
通販でかったけど到着時期がもろL4Dと被ります本当にありがとうございました




スタルカー
ついにでたらしいですねCS日本語化パッチ
ストーリーがわからなくて積みゲーになってたのですごくありがたい
samさんのブログ参照

SFPSも楽しみ


idpack........お得すぎてほとんどクリアできてない

doom1 クリア
doom2 ステージ20くらいで間違ってセーブ消去
doom3 coopで少し遊んだだけ
rtcw  ミサイル基地みたいなとこまでしかいってない
Q2   coopでやっただけ
Q3   これは今でもやってるそして神ゲー
Q3TA oh.....
その他 積みゲー

UT  KFとRAはたまにやるとおもしろいよ

免許

kage

2008/11/07 (Fri)

仮免通りました


ほとんど寝ないで
寝ぼけたまま試験行ったら
技能70点とか・・・ホントギリギリだった^q^

走るゾンビはお好きですか?

kage

2008/11/06 (Thu)

キタアアアアーーーー
http://www.negitaku.org/news/9820/



無題
すでにプリロードおわってるからあとは時間がくるのを待つのみ!


こんなの見せられたら期待しないわけにはいかない


明日仮免試験なのにどうしよ寝れないじゃないか^q^

MOおもしろいよ

kage

2008/11/06 (Thu)

ねむちい

kage

2008/11/04 (Tue)

1年と半年振りぐらいに
深夜フリータイムで朝5時(ついさっき)まで歌いまくった
歌えてた歌がうたえなくなってたのが少し悲しい



みんな歌うまいのう

かったった

kage

2008/11/02 (Sun)

SB-XFI-XG / Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG
8,731円

[PC]Call of Duty: World at War AU
5,680円



スチム購入

L4D
$44.99 グーグル先生によると 現在44.99米ドル = 4 436.44611 円

Titan Quest Gold
$19.99 グーグル先生によると 現在19.99米ドル = 1 971.206 円




合計20818円
結構でかい出費になっちゃった

coop楽しむぞー
なぜかTQが入ってるけどきにしない

はちゅねさん物持ち良すぎ

kage

2008/11/01 (Sat)

いつものごとくTCでチャットしてた時の事
uwaaa.jpg



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・




・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



チャットログ

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

