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kage

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ゆーてぃー

kage

2008/12/29 (Mon)

どうやらスチムセールからUTパックが消えたみたい
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=775907

シリアルの在庫全部なくなるとかどんだけ売れてんだよ
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やったね

kage

2008/12/28 (Sun)

ukでゲーム買いまくってたら今更スチムセールがきました・・・・

サイフの紐ガバガバでした
89.jpg

とりあえず買ったもの
Trials 2: Second Edition 2.49 USD
SFI Complete Pack    48.74 USD
Multiwinia + Darwinia     7.49 USD
Unreal Deal        19.99 USD
購入ゲーム全部で89はひどい

SFIpackとidpackだけで50ゲームくらい増えてる・・・
レースゲームがやたら増えちゃったので箱コンでも買おうか迷い中

イギリス行ってきた

kage

2008/12/25 (Thu)

クリスマスセール終わる前に買いたいけどスチームセールがこないー
スチムおわってるんで

ここで
http://www.game.co.uk/

結局

DMC4
FC2
フィアー無印+拡張2つ込みパック
pop
デッドスペース
BIO5
ミラーズエッジ
Saints Row 2

買いました
間違いなくいくつか積みゲーになるな
運送関係コエー
ちゃんと無事に届くんだろうか

スチムセールがしょぼかったら

kage

2008/12/24 (Wed)

http://www.game.co.uk/lowdown.aspx?lid=7639&cm_sp=deals-_-topnav-_-pc
スチムセールよりこっちのほうが安いようなきがする・・・・

リスト

リスト2

1英ポンド = 133.58446 円

pop  17.98英ポンド = 2 401.8486 円

deadspace  17.98英ポンド = 2 401.8486 円

fear  14.99英ポンド = 2 002.43106 円

バイオ5  24.46英ポンド = 3 267.4759 円

セインツロウ2  24.46英ポンド = 3 267.4759 円

ミラーズエッジ  26.42英ポンド = 3 529.30144 円

商品合計 126.29英ポンド = 16870.3815円
送料 19.80英ポンド = 2644.97232 円

合わせて
146.09英ポンド = 1.95153538 万円 約2万


これだけ買って2万は安いと思う
クリスマスセールで55.79英ポンド = 7 452.67704円お得だし
どうしようかな・・・

問題は英ポンドなのでちょっとドルと比べるともったいない気がすることと
発送が時間がかかる&荷物が壊れないか不安

スチムのクリスマスセールしだいで買うか決めよう・・・

伝説のネタゲー

kage

2008/12/24 (Wed)

http://www.game.co.uk/PC/Action/FirstPersonShooter/~r268800/Duke-Nukem-Forever/
lol

外人のセンスは真似できそうにない

kage

2008/12/19 (Fri)



geri game

link!!!

kage

2008/12/19 (Fri)



日本じゃ嫌われ者のt.A.T.uですが、自分は好きだったりします
やっぱrammsteinかっこいい

GTA4武器いじり ロケットハンドガン

kage

2008/12/18 (Thu)

いろいろ試行錯誤してるうちに変なのができたんで書いとく

※起動チェックをはずす行為はグレーな行為です
マルチなどで使用しようとすると、アカウントがBANされる可能性があります
シングルだけで遊んでるつもりでも、BANされないという保障はないので使用は自己責任でお願いします
あとバックアップは忘れずに

1.起動チェックをはずす
http://www.gtaforums.com/index.php?showtopic=380102
から落としてきてreadmeを読みながらインストール
これでデータをいじっても起動チェックではじかれることがなくなりました
MOD入れるときにも便利

2.デフォルトでC:\Program Files\Rockstar Games\Grand Theft Auto IV\common\data
にある weaponinfo.xml をメモ丁などで開き以下の文を入れ替えます

<weapon type="PISTOL">
<data slot="HANDGUN" firetype="PROJECTILE" damagetype="EXPLOSIVE" group="ROCKET" targetrange="100" weaponrange="50.0" clipsize="17" ammomax="1500" timebetweenshots="333">
<damage base="25" networkplayermod="3.0" networkpedmod="1.0"/>
<physics force="50.0"/>
<reload time="2000" fasttime="2000" crouchtime="200"/>

<aiming accuracy="0.5">
<offset x="0.15" y="1.0" z="0.55"/>
<crouchedoffset x="0.2" y="1.0" z="0.05"/>
<reticule standing="0.65" ducked="0.55" scale="0.3"/>
</aiming>

<pickup regentime="120000" ammoonstreet="30"/>

<controller>
<rumble duration="110" intensity="0.02"/>
</controller>
<flags>
<flag>GUN</flag>
<flag>HEAVY</flag>
<flag>CAN_FREE_AIM</flag>
<flag>ANIM_RELOAD</flag>
<flag>ANIM_CROUCH_FIRE</flag>
<flag>CREATE_VISIBLE_ORDNANCE</flag>
<flag>KEEP_CAMERA_BEHIND</flag>
</flags>

<projectile>
<typetocreate type="ROCKET"/>
<offset x="0.54" y="0.0" z="0.055"/>
<rotoffset x="0.0" y="0.0" z="-1.571"/>
</projectile>
</data>

<assets model="w_glock">
<anim group="gun@handgun" meleegroup1="firearm_core"/>

<effects>
<muzzle fx="muz_rocket"/>
<shell fx="weap_ejected_pistol"/>
</effects>
</assets>
</weapon>

aaa.jpg
成功するとこんな感じになります
ロケット17連射ハンドガン

ファイアーボタンを長押しで恐ろしい数のRL弾丸が飛んでいきます
警察も同じ銃を持ってるので大変ですががんばってね

kage

2008/12/18 (Thu)

GTA4フォーラムより
適当機械翻訳

weapon type="" - Determines weapon name. You can create up to 25 additional weapons by using the unassigned names UNUSED0 and/or EPISODIC_1 - EPISODIC_24 (Thanks man2104 smile.gif).
Explained in more detail here: http://www.gtaforums.com/index.php?showtop...st&p=1058751902.
        武器の名前を決めます。あなたは最大25のカスタム武器を作成できます。UNUSED0という割り当てられなかった名前を使用することによって そしてまたはEPISODIC_1 - EPISODIC_24
        さらに詳細にここで、説明されます。http://www.gtaforums.com/index.php?showtop...st&p=1058751902.
data slot="" - Slot to carry weapon in.
        武器を運ぶスロット

firetype="" - Bullet characteristics to use...is also defined under "PROJECTILE TYPE="
       使用する弾丸の特性を決めます""のところに"弾の種類"を入れてください

damagetype="" - Determines type of impact damage...is also defined under "EXPLOSION TYPE=".
        影響損害のタイプを決定します。""のところに"爆発の種類"を入れてください

group="" - Determines what effect to create from weaponFx.dat file.
      どんな効果があるか決めます weaponFx.datをもとにします

argetrange="" - Distance auto-aim can be used and target's health appears in reticule.
       オートエイムを設定しますレティクルに目標が入るとヘルスが表示されます


weaponrange="" - Defines how far the weapon shoots. Distances are also determined by the projectile's velocity, mass, etc defined under "PROJECTILE TYPE=".
         武器の射程距離を決めます。また、発射体の速度に従って、距離も決定しています。"PROJECTILE TYPE="

clipsize="" - Ammo per clip.
1クリップあたりの弾薬

ammomax="" - Max ammo allowed for weapon.
持てる弾丸の最大量

timebetweenshots="" - Time in milliseconds between each shot. Is also determined by the gunfire animation speed which cannot be edited in WeaponInfo.
各ショットの間の1/1000秒の時間 また、WeaponInfoで編集できない砲火動画スピードで、決定します。

damage base="" - Damage dealt by bullets. Projectile and explosion damage is defined in explosionFx.dat
損害は弾丸を扱いました 発射体と爆発損害はexplosionFx.datで定義されます。

networkplayermod="" - Not sure, but guessing it is modifier for the weapon's damage dealt by players in multiplayer.
           確かでないしかし、それを推測するのは兵器の損害のための修飾語はマルチプレーヤーでプレーヤーを扱いました

networkpedmod="" - Same as above but for peds in multiplayer.
          マルチプレーヤーで構造体にもかかわらず、構造体と同じです。

physics force="" - Projectile's impact force. Can also be defined under "PROJECTILE TYPE=".
発射体の慣性前進力。 また、「発射体のタイプ=」の下で定義できます。

reload time="" - Reload time in milliseconds.
1000/1秒でリロード時間を決めます

fasttime="" - Time it takes to aim in milliseconds.
AIMするまでにかかる時間

crouchtime="" - Time it takes to crouch in milliseconds.
屈むのにかかる時間

たってる間のオートエイムの制度

offset x="" y="" z="" - Determines auto-aim drift on the x,y,z coords
x、y、z coordsでオートエイムドリフトを決定します。

crouchedoffset x="" y="" z="" - Auto-aim accuracy while crouched.
屈んだ状態でのautoaimの精度

reticule standing="" ducked="" scale="" - Reticule size and scale while standing and crouched.
レティキュールサイズとスケール 立つまでと屈むまで

pickup regentime="" - Time in milliseconds it takes pickups to respawn.
武器をひろってから1000/1秒 で武器が再びでるまでの時間

ammoonstreet="" - Ammo given on weapon pickup.
武器をえらんで与えられた弾薬

rumble duration="" - Controller rumble time in milliseconds.
コントローラーの振動時間1000/1秒

intensity="" - Controller rumble strength.
振動の強さ

再現っていってたけど

kage

2008/12/17 (Wed)

ソードフィッシュのカメラ再現したつもりだったけど、youtubeで確認したらあんまり似てなかった・・・・

ソードフィッシュ1分40秒らへんから爆発シーン


俺の動画30秒らへんから爆発シーン


マルチでマシニマ作成したいのう

kage

2008/12/17 (Wed)

VE中毒です

時間かかった割にはショボイような気もするけど気にしない


前の記事のフランクフルトの親父とニコの動画は、ソードフィッシュという映画の爆発シーンを真似してみた

ソードフィッシュという映画は内容は微妙だったけどカメラを数十台使って同じ爆発シーンを撮影し、爆発を回るようにカメラが移動するという当時では画期的なアイデアを使った映像があり
印象に残っていた

でも今の時代パソコンとGTA4ひとつあれば
そんな大規模な用意しなくても似たような映像が作れちゃう
いい時代ですね

GTA4VE動画

kage

2008/12/16 (Tue)





影がなんかモコモコするのと
エディエターにバグが少しあるのが不満
前者は調べればなんとかなりそうだから暇なとき調べよっと

しかしエディエターおもしろい
カニさんの解説動画見ながら作ったらさくさく作れた。ありがたやありがたや

びでおえでぃえた

kage

2008/12/16 (Tue)

GTA4は映画撮影ソフトだね

かっこいいシーン、面白い場面気軽に保存できて
更にかっこよく編集できる
マシニマというかなんか作りたいね

いい映像をとるためにPLAYしてるって感じがしてきよ
役者を演じよう

なんか知らんが

kage

2008/12/15 (Mon)

ミクシーの話題で盛り上がってたから

昔捨てアドで登録したミクシーを開こうと思ったら
その捨てアドが
kidamudaアットyahoo.co.jp

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP305&q=%E3%82%AD%E3%83%80%E3%83%A0&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

キダムがきます!

懐かしいのう
そしてパスワード忘れたのでした○



ちまちま作成中

kage

2008/12/13 (Sat)

left4dead 2008-12-12 22-58-19-67

prop置いては消しの繰り返し
なんかしっくりこないんだよなー
あと超絶殺風景なのをなんとかしたい

マップ作成楽しい

kage

2008/12/10 (Wed)

テレポートの使い方をkaniさんに教えてもらい(flagのチェックボックスにチェックいれてなかったのが原因だった)、かなり無茶なジャンプを必要とする場面で落下したとしても
最初からやり直しじゃなく途中復帰できるようになった。
隙間からズルできてたとこもテレポ張ったのでちゃんと飛ばないといけなくなった

やっぱりジャンプマップにはテレポが必須だね

シビアなジャンプマップつくりまくるぞー

いろいろ教えてくれたkaniさんとtabiさんとboonさんに感謝
ヤピャキピヤヒヤー火曜

11月アクセス解析

kage

2008/12/06 (Sat)

1 権利をやろう 21 グラフ 20.8%

オプーナ効果だね

2 half life the trap mod 6 グラフ 5.9%

おもしろいっていいまくってたけど、途中でわかんなくて積みゲーに・・・

3 warsow 0.5 5 グラフ 5.0%

わっそう最近やってないなー
L4Dばっかりだ

4 cod5 通販 3 グラフ 3.0%

買えるサイトさがしてたのにこんなクソブログ開いちゃったわけですね
ifeelとかソフマップへどぞ・・・

5 スベコ 3 グラフ 3.0%

スベコ冬に新しいバージョン出すっていってたけど マダーチンチン

6 warsow midair 3 グラフ 3.0%

エアロケで僕と握手

7 ニーソ 2 グラフ 2.0%

ニーソックス!!

8 Warsow 0.5 2 グラフ 2.0%

わっそおおおううう

9 mudaemon 2 グラフ 2.0%

昔の名前ですね。

10 権利をやる 2 グラフ 2.0%

やるかやられるか

11 ESWC demo 2 グラフ 2.0%

そういやdemo最近みてないな

12 Nightmare House:Remake 2 グラフ 2.0%

マジ怖い、まじビックリ系卑怯、まじ悲鳴あげた

13 tabi fc2 fps 2 グラフ 2.0%

さすがたびさんだ

14 warsow_0.21_windows 2 グラフ 2.0%

midairがついてるやつのことだね
エアロケ万歳

15 HL2EP2 ストライダー 1 グラフ 1.0%

ストライダーー

16 ミラーズエッヂ 1 グラフ 1.0%

体験版はまだかのう

17 l4d wiki 1 グラフ 1.0%

L4Dおもしろいです

18 CODWAW 1 グラフ 1.0%

lol WaW lololololol

19 COD5 ゾンビ 1 グラフ 1.0%

VC有りで騒ぎながらやると絶品ゾンビコースが味わえます

20 cod5 予約 1 グラフ 1.0%

ソフマかスチムかどっかで買って下さい

21 COD5 ゾンビ 1 グラフ 1.0%

リボルバー楽しいよ

22 L4D カスタムMAP 1 グラフ 1.0%

マッパーさんたちに期待

23 スチーム  GMOD 1 グラフ 1.0%

げりーずもっど

24 dos fps 1 グラフ 1.0%

俺目当てで検索だとぉー
じゃなくて多分OSとかのDOSってことだよねきっと

25 FPSをやる権利 ドス 1 グラフ 1.0%

俺目当てで検索だとぉー 

26 orejapa 1 グラフ 1.0%

ペケタン元気にしてるかい

27 unkcandle 1 グラフ 1.0%

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

28 LANパーティ FPS 1 グラフ 1.0%

いつかやってみたいです

29 FPS エアーロケット 1 グラフ 1.0%

【Tabi】Xq > syu|tc: いやでも垂直に浮いた敵に当てるくらいなら誰でも出来そうなもんだけどねー【コミュニティ】

30 ESWC デモ 1 グラフ 1.0%

でもESWCでも

メモ

kage

2008/12/06 (Sat)

kani: http://www.halfwit-2.com/?page=tutorials&id=12
kani: korega tukaeru hazu
kani: tf2 demo
kani: http://jp.youtube.com/watch?v=HSOxDqTRF70
kani: ato kore
dosfango: oh
Tabi.TC: たしかワープは
Tabi.TC: ワープ地点のポイントワープと触れるとワープするトリガーワープせっちするんだったかな


Tabi.TC: http://halflife2.g.hatena.ne.jp/tetsu23/20050310/p1
Tabi.TC: テレポートについてかいてあった


寝たら忘れそうだからいまのうちメモしとこ
tabiさんkaniさんに感謝

動画にしてみた

kage

2008/12/05 (Fri)







なんとなくyoutubeと画質比較

l4d_vs_hh

kage

2008/12/04 (Thu)



これみていいなーとか思ってたら
syuさんが壁蹴りのやりかた教えてくれたから
やってみたらめちゃくちゃおもしろい
は?ミラーズエッジ何それ 時代はハンターズエッジでしょってくらいやばい

あんまりおもしろかったんで勢いでまだ一個もマップ作ったことなかったのに
L4Dハンター用ジャンプマップ作っちゃたりとか・・・・
l4d_vs_hh
left4dead 2008-12-04 23-32-31-21
マップをDL

使用できるテクスチャがよくわからんので適当
光源のエンティティいれるとマップがバグルので消去してるため明るさがおかしい
ブラシの配置がかなり適当


とりあえず遊べる状態にはなってると思うんでsyuさんに鯖立ててもらって
みんなで遊んでみた
ハンターの動いてる様子みてるだけでもおもしろい

ゴール地点にゾーイ配置してゾーイに飛びついたらゴールとかできたらおもしろそうだなとふと思った

SDKまだかあ~
あとエンティティ覚えなきゃ

本当のマップ名はl4d_vs_hunterhunterだったんだけど
毎回コンソールにうちこむのがめんどくさくなって省略されたのは内緒

ハンターが熱い

kage

2008/12/04 (Thu)

ハンターズエッジのために
ぼくは
えるふぉーでぃーまっぷを
つくることをけついしたのであったまる

wikiのツールリンクが切れてて
ツール探すとこからはじめて、よし準備できたぞって時計を見たら
寝る時間
ふぁああああああああああああく!!!

3日坊主にはならなくてすみそうです

kage

2008/12/03 (Wed)

hl2 2008-12-03 00-09-34-04

カイジマップ作成中
マップでかく作りすぎて迷ったのは内緒
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