2009 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2009 03


kage

--/--/-- (--)


TMS

kage

2009/02/27 (Fri)

TMS
ジェネレーター強化
TMS
ジェネレーター増設
TMSリーダー追加
コマンダー装備
TMS装備(ロケランかプラズマ)
ドレッド(MG装備)

チーム戦だとこんな順番で
テック3に入るタイミングがよくわからない
で気がついたら赤のリソース満タン・・・
これはテック2のときに500使ってTMSのポッド落としたほうがいいのかな・・・
しかしDOW2かみげー

熱しやすい冷めやすい

kage

2009/02/26 (Thu)

GMODは4ヶ月で飽きた
TF2は5ヶ月飽きた
warsowは1ヶ月でDAの流れがこなくなって飽きた
Q3は多分2ヶ月で飽きた
GTA4は2週間で飽きた(ビデオエディエターなかったらもっと早かったかも)
SDK(マップ製作)は2週間でいろいろあって絶望した
さてDOWはどれくらい持つんだろ

飽きたといっても誰かがやってたらそこに遊びに行きたくなるから行ってみるんだけど
才能ないから定期的に遊んでないゲームは、フルボッコされて惨めになる

GMODも動画作る意欲がわかなくなったし・・・・

最近DOWの話ばっかりですが

kage

2009/02/26 (Thu)

やっとDOW2家に届きました
coopも楽しい
マルチ対戦も楽しい
オートマッチも微妙に改善されてるっぽいし

遊びすぎて、マキガイ配信に付き合うころには力尽きてた・・・

DOW wa

kage

2009/02/25 (Wed)

DOW2来る気配がないからシコシコ前作をやっておさらいしてるわけなんだけど
まさかマルチエンディングとは思わなかった・・・
エルダーとケイオスのエンディングは見れたけど
IGとorkも別にありそうな予感・・・
てかorkの馬鹿っぷりがすさまじい、いいキャラしてるよ本当

orkとIGのエンディングも多分最後の一個前のミッションしだいだと思うからがんばってクリアして
早くDCがやりたい

Eets

kage

2009/02/22 (Sun)

おもしろすぎてもう約半分クリアしてしまった
今度マップつくってみよ

か、かっこいい

kage

2009/02/21 (Sat)

Fallout3_002_20090221001856.jpg
この人痴漢です

ファッキンスチム

kage

2009/02/18 (Wed)

無題

日本でも19日に売ってくださいよゲイブさん・・・

やったねたえちゃん

kage

2009/02/17 (Tue)

家族が増えるよ
pipboy.jpg
cube.jpg

cubeさんもピップボーイ

would you kindlyビッグダディに踏み潰されてくれないか

kage

2009/02/16 (Mon)

幼女たちがわらわら集まってラスボスを逆レイプしてる風景をみて
やっとおわったかーとか思ってたら
変なBGMが流れ始めて・・・・badendでしたlol

どうやらリトルシスターを全員逃がしてあげるとgoodendになるらしい
搾取したり・・放置したりしてたからだめだったのね
しかし搾取のときのムービーは気持ち悪すぎ

badend

goodend


最初からやり直すのめんどいからyoutubeで補完しとこう
便利な時代だね

ピップボーイ愛好会

kage

2009/02/16 (Mon)

pipboy.jpg

popおわた

kage

2009/02/16 (Mon)

感想
・もうちょっと仕掛けに工夫がほしかった・・・・
同じことの繰り返しですぐ飽きる
気合の入った仕掛けもあることにはあるけど少なすぎるし
・エリカをいちいち抱っこしたりとか無駄なアクションのせいでモッサリ
パッパッパっと移動しまくりの爽快感あるゲームだと思ってたのでエリカ無しならよかったかなと
歴代popファンの人が買うと間違いなくがっかりするんだろうなと思う
・グラフィックと演出はよかった
・ストーリーは・・・あまり好きじゃなかった
・緑のオーブと赤のオーブの移動方法はいいなと思った
赤の移動は爽快感あっていいし緑の壁走りもなかなかおもしろい
・逆に黄色と青はもうちょっと考えて作れよと・・・・
黄色はコースをいちいち遠回りするのがうっとおしいしエフェクトが邪魔
青とか赤の移動をもっさりにしただけ
・ボス、雑魚戦がつまらない
ひたすらにボタン入力するだけ、入力にラグがあるし主人公死なないし
持久戦やってりゃアホでも勝てる

魂全部で1001個あるらしいけど探す気力はもうありません^q^
爽快感求めるならミラーズエッジ買ったほうがよかったかな

ここからねたばれ

作りかけてやめたら変なことになった

kage

2009/02/16 (Mon)

tabiさんからGIMP用のpipboy着せ替えセットもらったんでなんか作ろうと思ったんだけど
GIMPの使い方がいまいちわからない
適当に遊んでたら・・・

名称未設定
適当すぎるってレベルじゃねえぞ

GIMP使い方覚えたいです><
tabi日記はこちらから
たびにっき

スタクラ2

kage

2009/02/15 (Sun)



早くベータテスト開始しないかな

SMうまい人はやっぱりうまい

kage

2009/02/14 (Sat)

SM全然使いこなせなくて仕方なくティラニッド使ってたけど
うまいSMの人こえー

Devastator Plasma Cannon Squadで遠距離からドッカンドッカンやられて
距離詰めようとしたらさらに後ろにもう一組のDevastator Plasma Cannon Squadが・・・
がんばって裏取ろうとするとTMS配置されてて距離詰めるころには死にかけ・・・
リッパーも毒グレネードで蒸発・・・
SMの最終状態が
コマンダーアポカリプス(装備斧 毒グレネード あと範囲回復?
Devastator Plasma Cannon Squad 2組
TSM 2組 (両方ともプラズマ装備?
スカウト 1組
レイザーバック 1組  
DOW2 2009-02-14 15-09-53-60

裏取ろうとしたら読まれてて全滅とか泣ける
プラズマさんに蒸発させられてしまった
DOW2 2009-02-14 15-24-26-71
こんだけ蒸発させられれば負けるのは当たり前か・・・

dow h2hでびゅう

kage

2009/02/14 (Sat)

IRCの人とdow1でcoop(対bot)をやってたんだけど
2戦目やろうかって時に一人が都合で落ちちゃったんでh2h誘われたんでやってみた
soulstorm 2009-02-13 23-55-27-07
soulstorm 2009-02-13 23-55-31-01
soulstorm 2009-02-13 23-55-35-28
soulstorm 2009-02-13 23-55-45-03

当たり前だけどボッコボコにやられました
いろいろ教えてもらったので忘れる前に書いとこ

・ハラス対策にリスニングポイントはすぐ増築しとく
・初期はエンジよりスカウト生産したほうがいい?
・dowは撤退コマンドがありません命を大切に;;
・透明でハラスしてくるので見つけて叩け
・降参はメニュー→ゲーム終了で降参
降参する前にggの一言を

soulstorm 2009-02-13 23-52-35-40
ハラスされてぶっ殺される俺

soulstorm 2009-02-13 23-54-36-60
開始10分で壊滅状態の俺

dowみんなでやりましょう

GTA4クリア

kage

2009/02/13 (Fri)

やっとこさおわた

あとDOWgoldもクリア
今はちまちまpopやってる
id系のゲームでもやろうかな

ろーmen

kage

2009/02/12 (Thu)

GTAIV 2009-02-12 16-58-07-06

GTA4最終ミッションひどすぎる
カーチェイス

チェックポイント

銃撃戦

バイク

ヘリ

親玉ぶっころ

って流れなんだけど
銃撃戦が結構めんどいくせに
その次のバイクで一回壁にぶつかるともう敵を見失って即アウト
普通のアスファルトなら別にいいんだけどゴミがあったりめちゃくちゃスベル砂浜だし
もう俺のストレスがマッハ状態です

なんでバイクのとこにチェックポイントいれなかったのか・・・
やり直しがめんどくさすぎる
結局嫌気がさしてミッション途中なのにやめてしまった

GTA4はストーリーと会話はいいけどミッションがつまらないのが残念
GTAIV 2009-02-12 17-32-18-50
この船さえ使えれば・・・

kage

2009/02/10 (Tue)

gm_flatgrass0000_20090210155042.jpg

gm_flatgrass0003_20090210155126.jpg

gm_flatgrass0004_20090210155216.jpg

gm_flatgrass0001.jpg

gm_flatgrass0002_20090210155330.jpg


gm_flatgrass0005_20090210155407.jpg


dow2 yare

負け犬

kage

2009/02/09 (Mon)

FPS嫌いにになったった

ちらしの裏

kage

2009/02/08 (Sun)

-nomoviesが使えたもの

DOW
DOW2
COH

-nomoviesが使えなかったもの

frontlines;fuel of war
juiced 2: hot import night

ちょっと期待してるゲーム

kage

2009/02/04 (Wed)

ちょっと期待してるゲーム
Necrovisionの体験版がでたぞー

体験版
http://www.worthplaying.com/article.php?sid=59445

ペインキラー作った会社から独立したとこが作ってるらしいゲーム

Necrovision Official Gameplay Trailer


Motion Captureで動きを記録してるとこ

モーションキャプチャーってか中の人がすごい


龍?にものれるみたい
左手で超能力使いながら右手で攻撃
なんかBIOSHOCKからいいとこどりしたみたいな能力だね
ピョンピョン加速しながらトリガーハッピーできるタイプのゲームであることを願う

やったね

kage

2009/02/03 (Tue)

DOW2
tabiさんにやっと勝てた・・・
5戦ほどやって2勝3敗
どうやってもエイリアンには勝てなかったけど
落ち着いて粘り勝ちでorkとエルダーには勝てた

しかしエイリアンはポイント300くらいまで削るのが限界だった
がんばってMGこまめに場所変えたり位置工夫したつもりなんだけどなー
エイリアンまじぱねぇ


あとDOW2キャンペーンcoopできるとか
こりゃやるっきゃないね

ひさびさの動画

kage

2009/02/03 (Tue)



派手なわりにビークル以外だとダメージしょぼい

kage

2009/02/02 (Mon)

エイリアン使ってて難しいからork使うことにする

BOTいじめてみた(クリックすると大きくなります)
DOW2 2009-02-02 23-18-49-17


どかーん
DOW2 2009-02-02 23-18-52-06

dow2yare

kage

2009/02/01 (Sun)

コマンダーが序盤に3回も死んだ
ショック
スカウトもほげー
MGの人もほげー
そして無人になった

RTSただでさえ弱いのに深夜にやるもんじゃないな

ちゃっと

kage

2009/02/01 (Sun)


Sapphire: 鉄男酷いな・・・
balance: 鉄雄!!!!!!!
balance: かねだあああああああああああああああああ
balance: あ、はい
kani: 夢を見たの
ochou_fujin: はいはいakiraakira
dosfango: さんをつけろよデコ助やろう
Xq > syu: ひ
balance: ドスファンゴさん
dosfango: はい
balance: いやつけてって
dosfango: バランスさん
balance: いってたから lol
balance: はい
