2009 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 04


kage

--/--/-- (--)


お酒おいちい

kage

2009/03/31 (Tue)

好きな酒
1位ウィスキー
2位ウォッカ
3位ワイン(赤白どっちもどんとこい)
4位芋焼酎(芋以外はあんま好きじゃない)
5位ビール

基本割らずにロックで飲むの好き
疲れてるときはきついから割ってまったりのむけどね
ビール飲むと腹が膨れるから嫌いであんま飲まない
酔うというよりノドゴシのためだけに存在する飲み物だありゃ

今一番お勧めなのが
トマ酎
トマトジュース2:焼酎1くらいの割合で割る
トマトのクセを焼酎が消しつつ焼酎のクセをトマトが消すという相性の良さ
スッキリしてておいしい トマトジュースや焼酎がダメな人にもお勧め

と家にお酒がきれてさびしくなったので書いてみた・・・
パックの清酒あるけどあんまり好きじゃないしなー
玉子酒にして飲むか・・・

他の人のブログ読んでて思ったけど

kage

2009/03/29 (Sun)

こんなネガティブなことばっか書いてていいのか

かっこいいようでださいようでかっこいい

kage

2009/03/28 (Sat)


軽トラ?でドリフトしまくってます
中国は恐ろしい国やで

FPSしんどい

kage

2009/03/28 (Sat)

毎日やってないとすぐ腕が落ちるからしんどい

もともとFPSヘタクソだから腕が落ちても大したことないじゃんと言われるとどうしようもないけど
Q3だと必死に練習してある程度遊べるレベルになっていたのに、1月遊ばなかっただけで
もうフリダシに戻るくらい退化してる

前みたいに意欲的に野鯖に行くきがしなくなった
知り合いとVCしながらなら楽しいからいいんだけどね
てか知り合いとVC有りならなんでも面白くなる気がする
クソゲーも笑いながら楽しめちゃったり
例えるなら
クソまずい料理にウスターソースかけてごまかしたら案外食べれちゃったという感じ
ソースは大事ですよね
友人はもっと大事ですね

何回か似たようなこと書いてる気がするけど
忘れっぽいということは、同じ映画を何度も新鮮な気持ちで楽しめるから幸せ
って荒木先生も言ってるから
俺は幸せなのかもしれないという脳内お花畑

PE気持ちいい

kage

2009/03/27 (Fri)

スキルでパンツを一部隊に2つ持たせて
いっぱいパンツ部隊作って建物壊しに行くときいいね

PEとメリケンは最高です

ナウでやんぐな若者に

kage

2009/03/25 (Wed)

http://www.gamereplays.org/dawnofwar2/portals.php?show=page&name=dawn-of-war-2-space-marine-apothecary-guide
ここ読んでたら即AMSがいいらしい

あぽかりちゃん

kage

2009/03/24 (Tue)

アポカリつかってて思うこと

対ティラニッド、ork
やっぱりプラズマより火炎放射器のほうが安定するMGと火炎放射をセットで歩かせるといいね

対エルダー
プラズマもっとけば撃ち負けない、グレネードが怖いからあまり建物は信用できない

対SM
近づくのがしんどいからAMSで敵TMSをふっ飛ばしつつプラズマ撃ってもらうとよさそう

敵が近接メインの種族の場合スカウトをもう一組出させるかで迷う
近接メインの場合運が悪いと敵ユニットに引っかかって全滅する可能性がやたら高い

アポカリはビークル出すよりプラズマキャノンだしたほうが役にたつ
出すとしてもレイザーバックくらいなもんか

で全軍突っ込ませて無敵発動
これがかなり気持ちいい

うまい人は全軍撤退
下手な人は全滅

チーム戦

kage

2009/03/23 (Mon)

全員突撃作戦つよいようで最初どこ落とすか決めないと意味のない長距離マラソンになるね
ちょっとdemoみて研究しよう

coh

kage

2009/03/22 (Sun)

ATとライフルマンいればhardには勝てるようになった
レンジャー作るくらいならAT作ったほうがよさそう
あとスナイパー作って撃たずに索敵させてモーターかカリオペさんでドッカンドッカンってできたらよさそう

うーむ何もわからずチーム戦やってると微妙だったけど
わかってくると面白いね


エルダー後半最強説

kage

2009/03/18 (Wed)

SMのプレデター(笑)と違ってメチャクチャ強い
D-Cannon使えば範囲にいる敵がボロ雑巾のごとく死んでいくし
プリズムキャノンは歩兵用ビークル用スイッチ切り替えまでついてる
引き撃ちすればめったなことじゃ死なないしまじやばい

弱点といえば背後を取られたら時ぐらいしかないのがなんとも

mapによって手裏剣×1
ガーディアンスクアッド×3
ファルコン×1
リソース次第で
D-Cannonかプリズム

てかガーディアンスクアッド制圧にも耐えれるしグレなげれるし射撃強いし
ヘビーカバーうまく使ってやれば強いね

キーボードが日本語入力になってキー受け付けなくなるのなんとかして欲しい
エルダーは体力少ないから撤退のタイミングがかなりシビアだから困るよママン

さっきも
「x(撤退はxキー)xxエックス・・・エックスxエックスエエエエエエックスウウウウウウウ。」
って一人切れてました
半角全角キーおしたはずなのにもどらないときがあるのがさらに腹が立つ

ちょっとうれしい

kage

2009/03/17 (Tue)

グチとか試合の成績とか駄文が9割な自分のブログ
どこをどうさ迷ってこんなクソブログにたどりついちゃったのかわからないけど
コメントとかで一緒にDOW2やりましょうとか書いてあるとうれしい
自分のidとかプロフィールのとこに書いとこ

日本人同士でチーム戦やりたいな

ゲーム全般がヘタクソな自分ですが一緒に遊んでくれるって人いましたら
気軽に誘ってね

ああ数値化されて欲しい

kage

2009/03/14 (Sat)

ああああSMあっ馬場ばばばばうひゃややややはははあ

また負けた

アンリアル2

kage

2009/03/11 (Wed)

言われてるほどクソゲーじゃなかった
1に比べるとカジュアル路線になってる感じがあるけど普通に良ゲー
グラフィックもそこそこだし、武器も撃ってて楽しいし
演出もなかなか引き付けられうものがあると思う
ドッジがないのがちょっと残念
あと1より道がわかりやすくなってるのもいいね
気楽に遊べるのもいい

システムや内容が変わりすぎた続編がでる必ずクソゲーと否定する懐古主義の古参な人たちがいることを頭にいれといたほうがいいかもね

そういう俺もpopの新作が大嫌いだし
でもああいう作品が好きな人もいるんだろう多分
好みの問題もあるからレビューに惑わされないで自分で体験版やってみるのが一番だね
UT3のdemoはクソだけどな!

たまに宣伝するための体験版が製品版をうまくアピールできてないのが困る
まじ製作会社はクソなdemo出すくらいなら、体験版ださないままでいいよ

あ・・・あれ?

kage

2009/03/08 (Sun)

ティラニッド使うって言ったばっかりだけど

今日ティラニッドtabiさんと2戦、h2hやってきた
一戦目
穴掘りで挑むもののフルボッコ
二戦目
なんとなくSMのフォースコマンダーを使う
コマンダー(バリア、ハンマー、一番安い防具)
TMS(プラズマ2部隊、ロケラン1部隊)
スカウト・・・

FCをおとりに使いつつTMSにバシバシ撃ってもらってたら
あれwb倒しちゃった
あれ敵コマンダーも死んだ
あれカニも倒せちゃった

あれ・・・・あれ・・・・・・・・

まさかのガチ勝負で初勝利
やっぱり皇帝陛下のために俺はがんばるよ
tabiさんinsの紅白がすぐ後に控えてたから多分あせっててミスしちゃったのかもしんない

レベルがあがっていくとTMSの強化されっぷりは半端ないし
序盤に誰もしななかったのがデカかった

はいぱーかみげーたいむ

kage

2009/03/08 (Sun)

ティラニッド使ったら2連勝でけた
まぁ強い外人さんが味方にいたせいもあるけど
スコアもそんなに差をつけられてないから俺がさぼってたってわけでもなさそう
前半リッパーとハーマゴドンにがんばってもらって
後半WB(メレーシナプス)×3~4 カニ2匹


建前
SMを使いこなすには他の種族も使って見ないとな
本音
弱体化されてもwwwwwティラニッドつえーーーーーwwwwwwwマジぱねぇっすwwwww


ティラニッドをメインで使うことにきめたのであった
てかあまりにもSMの使い方がヘタクソなんでいっしょに遊んでくれてる人に申し訳なくてたまらなかった

あとSMって見方のピンチにかけつけれないのが歯がゆかった
平均的に足遅いし数、出せる数少ないし、プラズマ出したら見方蒸発するし

その点ティラニッドは前半だとorkの次に強い
後半はkani出せれば火力で押し負けるって事もなかなかない
かなり恵まれてると思う

でもやっぱりFCはかっこいいので
ティラニッドを使いながらSMでの勝ち方を研究しようと思う

来週からはちょっと忙しくなるかもしれないのがいやだな・・・
DOW2ずっとやっていたい

ちょとリアルが忙しくなったのでしばらくネットが使えない状態に・・

kage

2009/03/05 (Thu)

マキガイcoopできなくてごめん



ああ、DOW2がやりたい

今は暇なときにネットのつながってないPCで案リアルゴールドとQ3とか

久しぶりの携帯からの書き込みでした
