2009 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2009 07


kage

--/--/-- (--)


今日の名言

kage

2009/06/30 (Tue)

PCGames:現役時に AWP を使わなかった理由は?
HeatoN: 僕が使う AK はまさに AWP のようなものだからです。
ですから、AWP を買うなんてお金の無駄でしょう? :D

http://www.negitaku.org/news/10897/

PCGames:現役時に RG を使わなかった理由は?
dos: 僕が使う RL はまさに RG のようなものだからです。
ですから、RG を取りに行くなんて時間の無駄でしょう? :D

一度で良いからこんなこと言ってみたいっす


現実

PCGames:現役時に RG を使わなかった理由は?
dos:当たらないから :D

vdf08

kage

2009/06/30 (Tue)

http://makigaimakigai.blog53.fc2.com/blog-entry-42.html
な・・・・懐かしいい

1分50秒らへんのガントレットkillが恥ずかしい
saisyo.jpg
俺も最初はこんなもんでした><
設定とかセンシとか全部デフォルトのまま遊んでて
cfg?なにそれ食えんの状態だった
今じゃ考えられんね

crの大会

kage

2009/06/30 (Tue)

モチベーションがあがらないっす
ぶっちゃけゲームやってる場合じゃなかったりするんですがどうしよ
出るか悩んでる間に3max満員になりそうだね
http://www.cr-onlive.net/jikkyou_event.htm

出るのならみっちり練習したいし
中途半端な気持ちで前回出て後悔したんだよね
とりあえず様子見しとこ

伝説

kage

2009/06/29 (Mon)

もうほとぼりも冷めたと思うんで、誰でも見れるように変更しときました^q^
http://zoome.jp/dosfango/diary/3/
こっそり見てね
近々マキガイによるvdf総集編の動画が公開予定らしい
楽しみです

>れぷすさん
BFHはできのいいフラッシュゲーレベルって感じです・・・・
正直、やるぞーって気合いれて遊ぶようなゲームじゃないからスルーで正解かも

>v3
俺の場合、精神的にお子ちゃますぎるんだよね・・・
ステレオタイプって奴かもしれない
集中するとそのこと以外見えなくなるんかな多分

>ponta君
うるせーラリアットかますぞkonoyarou!

>Kさん
東に近づくにつれて味の好みがしょっぱくなっていくらしいですね
カップメンのどんべえも西と東で味が違うとか何とか
関東の人からするとこっちの食べ物は甘すぎ薄すぎでマズーなのかもしれない
でも期待してた分、ガッカリで不満爆発でした

>Makigai
そんなことよりQ3やろうぜ

>ナムさん
そんなことよりクーラー導入しようぜ

>Muddler
3maxに参加する権利をやろう

>syuさん
鼻血物って事ですねハイ

久々にコメント返すテスト
え?俺のコメント返事忘れてるぞって人がいるって?

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

無料げー巡り

kage

2009/06/28 (Sun)

ArmA2Demo 2009-06-27 23-39-41-57
ArmA2Demo 2009-06-28 13-33-09-56
ArmA2Demo 2009-06-27 23-49-30-71
BFHeroes 2009-06-27 22-53-16-26
BFHeroes 2009-06-27 22-55-58-40
BFHeroes 2009-06-27 22-59-50-54
BFHは、銃撃戦とかはかなり雑だけど息抜きに遊ぶのには楽しいかも

AramA2はシモヘイヘもびっくりな奴らにスナイプされまくったり
タンクに怯えまくったり
メディックしにいったら回復した奴は残って俺だけ死んだり
戦場は地獄だぜフゥーハァ

Quakeやるときは

kage

2009/06/26 (Fri)

身内でやるとき以外はミュートにしないとやばい

顔真っ赤っす
マジギレっす
イライラしまくって
その後が情けないっす

おしまい

負けてるときに
相手が手を抜いてるって感じると
まじファビョリーズしかける
手なんか抜かずにフルボッコにしてくれたほうが
相手にもいいと思う

おおさか(笑)

kage

2009/06/23 (Tue)

まずいお好み焼き 
スープタコヤキ
血抜きがちゃんとできてない肉のクシカツ
微妙な焼きソバ

行き当たりばったりでいったせいか
全部残念なお店に・・・・
天下の台所(笑)

しかもホテルに帰るとき雨が降ってたのでタクシー呼ぼうとしたら

近いからって乗車拒否

土砂降り

雨宿りした通りが運悪く水商売で有名な地域

びしょぬれでホテル到着
いやそうなフロントマンの表情


ずっとQ3のインオプレッシブのサウンドがずっと脳内再生されてた
したがわじゃなくてやられた側だけどね!

下調べしなくても大阪ならだいたいの店がうまいだろうと思ったのが甘かった
今度大阪に行く機会があったら
maquiさんかcubeさんにいいとこ聞こう

しかし人が結構入ってる店で極端に不味いってどういうことなんだろ・・・・
大阪がよくわからないっす

まきがいなんとかしてけろ

kage

2009/06/21 (Sun)

http://w3.quake3.jp/felat/tool/q3sdc.html
demo再生鯖たのんだ

http://www.esreality.com/?a=post&id=1707228
Vo0ぱねぇっす

もうだめだ

kage

2009/06/20 (Sat)

そもそも動きもAIMもいいとはいえない自分だけど
いつもより動きの悪い俺がいたら
それは暑さで死にかけてる証拠

暑い
duelやる集中力がない
duelの途中でどうでもよくなってきて
ggって打とうとしかけるときが何度か・・・

今までできてたことができなくて
負けるor危なくなることが増えてる
まじやばい

成長するどころか退化してる
誰か・・・エアコンください


ztn

kage

2009/06/19 (Fri)

balanceさんに負けた
フォアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚ああああああああああああああああああああああああああ嗚呼あああああああああああああああああ嗚アアアアアアアアアアアア嗚呼あああああああああああああああ亜あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


1日で10duelやってて疲れてたけど
悔しい
顔真っ赤ですよハイ

ztnとt6研究せねば
dm6ももっと研究しよ
うん

いえーいsyuさん見てるー

kage

2009/06/18 (Thu)

まずはこれを見よう
http://syubarask.exblog.jp/11769407/

yakidogeza.jpg

hl2 2009-06-17 23-39-11-26
hl2 2009-06-17 23-51-21-06

イエ~イ

ありえん

kage

2009/06/17 (Wed)

久しぶりにQLを触ったspoonと2戦ほど
ababa.jpg
http://www.quakelive.com/#profile/summary/Muddler/12669046/Tourney
spoon.....
アスカや配信ばっかり見てないでQ3たまにはyare!

spoonが100%の力だしてたら勝てるきがしない
いやまじで

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

よくねぇよ!!


あと酒飲むと緊張感がなくなって
レールは当たるわ
脇汗はかかないわ
宝くじに当たるわ
彼女はできるわ
ウハウハです

本当だよ

欲しいもの

kage

2009/06/17 (Wed)

やっとオブリsteamにきたね
オブリ欲しいけど5ドルしか安くないなら焦って買う必要はなさそう

シングルゲーってマルチ専用タイトルと違って
旬はないからフルプライスで買う必要がなくてお財布に優しい

L4Dとかタイタンクエストとかは知り合いが買うタイミングに合わせて遊ばないと
確実に後悔するから困る

アームドアサルト2欲しいけどお金が無いからがまんしようかな・・・
みんながワイワイcoopしてるのを指をくわえてみてることにしよう

kage

2009/06/14 (Sun)



duelのフラグのみってのがいいね
FFAのクアッド無双みたいな派手さはないけど
これはこれでいい
立ち回りも参考になるね

ニコニコに見たこと無いフラグムービー増えてるから
暇なとき全部見よ

脳汁やべぇっす

kage

2009/06/13 (Sat)

ping100くらいの外人さんとやってたときのこと
俺「ping100くらいだけど大丈夫?」
外人「やべぇlol」
かまわずreadyする
ping見てないアホ外人だからと舐めてたら
1対6でぼこられる
5分ごろ俺の流れがきて徐々に追いつく
9分ごろに同点まで持っていく
サドンデス

俺勝利!

エンドルフィン
やらヘモグロビンやらなんやら
出まくりだった

いつもは安定して勝つか
安定して負けるかのどっちかなので
こういう粘り勝ちというか
諦めないで逆転ってのは熱いね

はいすこあ

kage

2009/06/12 (Fri)

a.jpg
イエーイ

次の東風でドラ8に振り込んでしんだけどね
運使いきりました、、、ハイ

そういえば先輩の家で徹マーしてるとき
東一局であがりまくってハコにしてやったことを思い出した・・・
ヤンキーっぽい先輩だったからまじ怖かったッス

メモ

kage

2009/06/12 (Fri)

明日これミヨ

マリーンがクソ強いらしい
http://www.gamereplays.org/dawnofwar2/portals.php?show=news&news_id=498271

ビッグマウス

kage

2009/06/12 (Fri)

猿さん「まだオーラスじゃないから4位確定じゃねぇよ。」
    
他の人達「じゃあ、4位になったら焼き土下座ね。」

syuukyouku.jpg

本当にすまないという気持ちで胸がいっぱいなら、どこであれ土下座はできる。例えそれが肉焦がし、骨焼く、鉄板の上でも
20090328053032.jpg
猿土下座

リアル系

kage

2009/06/10 (Wed)

リアル系はめちゃくちゃ苦手
遅い!敵を目視しづらい!即死!操作が難しい!弾がまっすぐ飛ばない!
全部長所でもあるけど短所でもあるよね
ピョンピョンしながらRLぶちこめないゲームなんて・・・・な人だから
開始5分でストレスがマッハになるんだよねいつも

しかし

http://store.steampowered.com/app/13140
/

AA3プリロードきちゃってるよ
これは入れるっきゃないでしょ
無料なら試しても後悔することはないし
VCでだべりながら遊べば多分楽しいはず!

ハニボさん歓喜!!!!

麻雀やってて思ったこと

kage

2009/06/10 (Wed)

みんな鳴きすぎ

リーチの破壊力をもっと知るべきだと思う

セオリーどおりに役作っていって一番できやすいのがこれ

リーチ
タンヤオ
ピンフ
ツモ

これで7000~8000は入るし
裏が乗ればはねマンの可能性も

食いタン狙いでなくのはトップでオーラスの時以外はやめるべき

後役はできるだけ早く覚えるためにも鳴くのはやめたほうがいいっす
役ハイがあったりしたら仕方ないけどね

あと毎回即リーもやめて3色を積極的に狙えるようになると楽しいよ!

オーラスで最下位が食いタンのみであがると
俺のストレスがマッハになるので気をつけたほうがいい
てか普通の人とやったらキレル人もいる

裏ドラという可能性もあるんだから
ゴミ手だったとしても諦めず最低でも順位が変動する点数を狙って欲しい

t6わかってきた

kage

2009/06/10 (Wed)

carcassさんにボコボコにされて悔しかったので
t6を一人で研究してた

YA3個は全部支配いけるね
一個一個が近いし

RG取るタイミングが悩む
個人的にLGだと戦いにくい間合いが多いmapかなと思った
負けてるときは広場に出ないでひたすらアイテム集め
集まってきたら裏からズドン作戦でいってみようかな
正面からのRGの打ち合いだとaimの問題で勝てないなと思った
RGのある水面がいやらしい
MHは無理して取りに行く必要は無い
それよりYA完璧に支配したほうが強い

dm6以外も練習しなきゃね・・・

QLのbot

kage

2009/06/09 (Tue)

距離を置くとaimが悪くなるらしい
曲がり角だとRG外すことが多い
近距離戦だと非常に強い(PG全弾当ててくることが^q^)

duelでbot撃ちは変なくせがつきそうだからやめといたほうがいいねこりゃ

aim練習ならtoriyamaさんがブログに書いてた
FFAで自分無敵 弾無限 BOTいっぱいで ひたすら撃ちまくってれば
AIMの練習にはなりそう

http://quakelive.sssp.jp/config.html#console

より
/g_instagib 1  instagibモードにする map_restart が必要です。
/devmap MAP  (例 /devmap qzca1 )  チートモードでmapを開く。 ※ 試合中に /map /devmap すると、サーバーから抜けて一人遊びになりますよ。
※ 以下チートコマンドは普通のサーバーでは使えませんよ。
/god  ダメージを受けなくなります。
/give all  武器弾薬が全部入手できます。
/noclip  壁や床など自由に通り抜けたり空中も移動できる。 解除も同じ

botはメニューから手動で追加しましょう
/addbot でもできるでよ

手軽に練習したかったんで
/bind KP_LEFTARROW devmap qzdm6
/bind KP_5 god
/bind KP_RIGHTARROW give all
/bind KP_HOME noclip
ってcfgに書いたんだけど適用されない
うーむ
誰か解決策プリーズ

また家に戻ってから調べてみますかの

センスがないなーと

kage

2009/06/09 (Tue)

FPSの才能ないなと痛感してみたり

TF2も結構初期からやってるのにこの有様
ステメの中でも最下位クラスのへたさ

Q3も全然成長してないし・・・

cs・・・・は置いといて


一般的な人と比べると
プレイ時間に対してaimや立ち回りの上達が遅いんだよね・・・

そして僕は麻雀に逃げるのであった

今日まなんだこと

kage

2009/06/09 (Tue)

tシリーズのmapは
2分毎にMHが沸く

50ヘルスは35秒

そんなこともしらないでよく1年もduelやってたもんだ^q^

FPちゃん

kage

2009/06/08 (Mon)

グレネードぽいぽい投げる
赤信号になる
みんなでエターナルフォースハンティングショットガンぶち込む

効果
相手は死ぬ

これが一番安定して殺せるみたい
ただ1個目のグレネードが爆発する瞬間にグレネード投げると
誘爆するためタイミングをミスすると自爆ダメージが痛い

あと今日やってて思ったのが
hardのショートwave鯖だと
gdgdになる前に終わるから
数map楽しめてお得

あいむがのーぶ

kage

2009/06/08 (Mon)

本当aimが無さ過ぎて困る

最近思ったこと

q3amphiのロケラン縛りで勝ててもduelでは全く意味が無い
(amhiみたいに中、遠距離からRL直撃を狙う機会はスパムくらいしかないから、aim関係なし
近距離当てれなければ意味がない)
センシをあげればあげるほどLGとRGが当たらなくなる
しかしRLは当たる
PGに殺されるとなんかカチンと来る

自分とduelしてるときの相手側のdemoが欲しい

誰か3時間耐久warmupでひたすら打ち合いやりましょう
てかMGの威力なんとかしてほしい

これだ!って思うセンシがいまだにみつからないのが困る
センシコロコロ変えまくると全然aimが上達しないっす:)

本当すみませんでした

kage

2009/06/07 (Sun)

crのイベント9時からと勘違いしてた・・・
結局参加できず

kanekonさん
参加者の皆さん
本当すみませんでした

duel大会と同じで9時開始だろうと勘違いしてたとか
間抜けすぎる

久々に去年の10月のESWC見直してたけど

kage

2009/06/05 (Fri)

dm6はjiboがやばすぎるねやっぱり
http://ftp.eswc.com/demos/2009/masters/athens/Quake3/day_one/jibo/RazerJ(POV)-vs-srs.razerAv3k-pro-q3dm6-2008_10_17-23_14_16.dm_68

LGがやばすぎ
相手萎えオチ余裕でした

doomは神ゲー

kage

2009/06/04 (Thu)

KillingFloor 2009-06-04 19-53-17-79
KillingFloor 2009-06-04 19-43-29-29
KillingFloor 2009-06-04 19-46-32-21
KillingFloor 2009-06-04 19-46-12-34

シークレットも再現とか芸が細かい

負けてるとき

kage

2009/06/04 (Thu)

散々今まで書いてるけど
負けてるときは苦手だろうがなんだろうがレールを使うべきなんだろうなと痛感した
レール3発連続で当てる事がまじ重要っす

ヘルス100アーマー75ぐらいでRL持って突っ込んでもたいて返り討ちになる
やっぱ遠距離からリスク少なくレール当てれれば強いよママン

RG苦手だからLGへへへ
とか言ってる場合じゃない
相手の流れを止めるのはレールっきゃない

相手にアイテム支配されててRLとかLGで突っ込んだ場合よほどAIM差があるか運がよくないと撃ち勝つのは無理っす
