2010 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2010 05


kage

--/--/-- (--)


Doran's Blade vs Doran's Shield

kage

2010/04/27 (Tue)

teemo初期

初期ステータス
as0.690 1分間に41回殴れる
火力49

レベル1
blade買うと火力55 一発2.2HL回復
1分間フルで殴れると90.2回復


レベル6
火力71 一発2.84HL回復
as0.8 1分で48回殴れる
1分間フルで殴れると136回復




shield 5秒に8HL回復
1分に96HL回復


実際に殴れる回数は半分くらいだと予想しといて20回とかその程度になりそう
それだとレベル1の時は1分間に44HL回復 一方shieldは確実に1分間に96HL回復する
shield大! 勝! 利!
レベル6だとしても
殴れる回数は多分24回くらいだとして1分間に67HLしか回復しない

なんで殴れる回数を半分にしてるかっていうと相手も絶対ハラスしてくるため棒立ちで殴れないし
LH狙うだろうからオートアタックし続けるわけにもいかないだろうって事で半分くらいかなと予想
(midでオートアタックで棒立ちしてたらぶっ殺されます)

あと夢を壊すようで申し訳ないんだけど
teemoは靴とHLポーションスタートが鉄板なんだけどね^q^

shen mid

kage

2010/04/27 (Tue)

結構いけます
midで圧倒してサイドレーンの味方が攻めるタイミングでult使ってあげてgang終わったらtpでまたmidに帰る

勝てそうな相手
序盤の全mid hero

ミスると死ねる相手

teemo(キノコ→ブラインド→毒の順番で食らっちゃうと死ぬからキノコを置いてそうな位置にきをつける)
ryze(3番が全部自分に反射すると死ねるので、3番やultがcdの間に突っ込みましょう)
Ashe(ult→tpの5秒スタン食らうと死ねるので気をつける)
Fiddlesticks(ult→fear→Drainが決まると多分死んじゃうので常にきをつけるか怖かったらward買う)

序盤で体力満タンの状態から殺される可能性があるのはこいつらぐらいかな?
他は気をつけてたらまず負けない

途中だけど
めんどくさいからあとで書くおしまい

もう嫌

kage

2010/04/26 (Mon)

謝る機会ないかもしれんからここで
Makigaiやらなんやら昨日はすいませんでした

なんで仕事がわからんことあるからって俺に切れるんだろ勘弁してください
lolやってる最中に呼ばれてもそっちいけないって言うとキレル
理不尽
ちょっとしばらく
pm9時~12時は手が離せなくなるようなゲームやるのやめようと思う
なんというか他の人に迷惑かけすぎる

その時間帯はみんなでわいわい遊べる環境じゃないっぽいね
死ねばいいと思う

tankが最初にult使え

kage

2010/04/25 (Sun)

集団戦がうまくいかない時が多い今日この頃

集団戦で負ける理由

・レベル差が開きすぎ
・ディセイブルが少なすぎ
・当たるタイミングが悪い
・タンクばかり狙ってる間に後ろのレンジキャラにボコられる
・tankの立ち位置が悪い
・後半carryが死んでるもしくは別レーンにいて火力差で負けてる

最近思うのがtankの立ち位置と仕掛けるタイミングがおかしいtank
これで結構負けゲーになる可能性が高くなってる気がする

amumuや牛がいるのなら先に仕掛けれるはずなので5人そろってたら先に仕掛けたもん勝ちになることが
多いから
がんばれ超tankガンバレ
と今日lolやりながら思った

tankが最初に仕掛けないとfiddleとかそのkenenとかその他もろもろ前に出れないんだよね
トリスターナとかも集団戦だと後ろから撃つぐらいしか仕事ないからtankが前に出てくれなかったら
なんにもできなくなる

多分tankが一番むずかしいんじゃないかなと思った今日この頃

おしまい

結局何が言いたかったって言うと
amumuで集団戦最初にult使わない奴はふぁああああっく

おしまいまい

僕の考えた最強編成

kage

2010/04/22 (Thu)

tf sivia amumu jax Veigar

veigarはsorakaと変えるか悩むところ
DPS大目にしてるのはsivaさんのultを爆裂させるため

初期ドラゴン狙うならsorakaのほうがよさそうだけど
ディセイブル的な事考えるとveigarのほうが安心

soraka強いのはわかるんだけどうまく使える人いないもんね
動画みて研究するか

俺が死ぬのはお前のせい敵が殺せたのは俺のおかげ俺が稼げないのもお前のせい俺にアシストすらないのもお前のせい

kage

2010/04/22 (Thu)

神がかったキチガイがいたのでssとってみた
btm押されたから必死にdefしてたんだけど、俺がbtmはなれるとタワー割れるのにtopに今すぐ来いと騒ぐkenenn
すでにtopには味方が3人ほどいたので大丈夫だろ無視してたんだけど、なぜか3vs2で負けまくる味方
それを何度も何度も繰り返してたのでおかしいなと思って、topを見てたら

kenenが一人で突っ込む

kenenn即死

残りの味方は仲良く後ろのほうでクリープ狩ってる

それの繰り返しだった・・・それで俺が死ぬのはdosfangoのせいだと煽られる
え??俺というよりkenenn自身と他の味方のせいじゃん

topにずっと3人で固まってるせいで他のレーン押されまくり割られまくりで途中でダイスケが落ちる
でゲームが終わってさらに文句を言われる俺
まじクソチームでした^p^

無題
うそみたいだろこんだけ死んでるのに26分しかたってないんだぜ・・・・
うそみたいだろこんだけしかクリープ狩れてないのに26分も過ぎてんだぜ・・・・
うそみたいだろこんなやつでも口だけは一人前なんだぜ・・・・

めも

kage

2010/04/16 (Fri)

俺用メモ

↑↓←→↑↑↓↓
