2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


みっしょんいんぽっしぶる

kage

2009/01/07 (Wed)

エリアンシューター難易度impossimleクリアしました

ラスボスきついきつい

ちょっとラスボス攻略の仕方書いてみた
自力でやりたい人はスルーお願いします
武器energy weapon PLASMA MINIGAN SL2000 火力 572-630(ステータス分込み)
アーマー店売りの一番高い奴 ×2
ナイトビジョン(別になくてもいいけどあったほうが見やすかった)
レーダー
MEGAMEDKIT ×2
MEDKIT ×6

health 70
strength 99
speed 40
accuracy 10
intelligence 62
Observer 10
armor 55
武器スキル省略
energyweapons 200

あとはレベルが上がるたびにスピードに全部ふってました

まず人間のおっちゃんは正面から打ち合いしても負ける要素はないので
集中砲火して殺す

ラスボスの部屋に入ったら、あまり前に進まないようにして雑魚を殺しまくる
アーマーやライフが落ちてるけどこの時はまだとらない

ちょびっと進むとレーザーを撃ってくる雑魚敵が現れるので、下がりながらなるべく被弾しないように倒す

次はミサイル野郎がでてくるのでミサイルを打ち落としながら倒す

範囲の広いレーザーを撃ってくる硬い敵が現れだしたら注意。その少し先にボスがいます
ボスに気づかれないように下がりながら敵をひきつけつつ殺す

レーダーに見える敵がほとんどいなくなったら、ボスのとこまで進む
ボスの奥や回りに雑魚が配置されてるのでボスを無視で、先に雑魚を殺す

雑魚が死んだらここからが本番
第一段階の攻撃はそんなにきつくないので下がりながら撃ってれば多分大丈夫

第二段階に変形したらボスは無視してワープを最優先で破壊
この場面が一番難しいと思います
アーマーが10%切ったら取る
雑魚に囲まれててアーマーまで間に合いそうにないなら持ち物のアーマーと取り替える
ボスに近づかない
ロケラン野郎はミサイルが怖いので第一段階だけ先に壊しとく
素手で殴りにくるけど逃げるのは余裕なので他の危ない敵を掃除してから殺す

ワープ装置、雑魚を全滅させたらボスに攻撃開始

第三段階になると、攻撃をしながら後ろに下がっていると被弾しやすいので
距離を縮められたらボスに背を向けて必死で逃げる(バックより前に進むほうが足が速いため)

死んだとき用にアーマーの予備を持っていくってことと
アーマーを取り替えたら
余裕があるとき耐久力がなくなってるアーマーのほうも回復してあげる
レーダー見て予測撃ちする
ロケランは壁を盾にするのも有

多分これでクリアできます
おしまい

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

