2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


日曜のdota2反省日記

kage

2012/04/30 (Mon)

dota2を深夜にしこしこやってずっと連敗したわけですが。その原因を考える。

エニグマを使った時のゲーム

序盤、森からのgankをmidから来てくれたsvenとうまく決め、ショートレーンはアドバンテージを得る。
しかしその間にtopでの味方weeverソロが2回程殺されてしまう。
リプレイを確認すると、ハラスはきちんとやって見方のgankが来ればkillが取れそうな状況が何度かあったのだが、weever君は1スタンされると逃げれず死んでたみたい。

それを考えるともうちょいgankに動ければよかったかなと思った
3vs2っていう有利な状況なんだからドミネートしないといかんと
あとマナポのむタイミングが非常に悪く、中立に殴られて解除を2回程やらかしたのはアホだった。
もうちょい召喚の時間を理解しよう。

14分頃ダガー完成
ダガーお披露目回は
5人に入り、リッチ君、sven君のaoeがきれいに全員にあたり最高の集団戦だった。
5人殺したことで敵midのセカンドまで割ることに成功


ここからがエニグマfailだった。
さっさとbkbを作れば良いものの、bb資金ほしいな・・・とわけのわからんことを考えはじめ
bkbが買える状況だったのに買わなかった。

5人いれたultの後からは敵も甘えず、teamじゃなかった?noobっぽいSSをエサにバイトする作戦が決まり、エニグマの俺がultを上手く決めれないor決め手も止められるという悲しみ・・・・

bkbさえあれば無理やりいけたシーンが何度かあったため完全にfailエニグマと化していた。

敵のSKが上手かったのと看破がなかったのもだめだったくそすぎた。
vengeいたらbkbは絶対作ろうと学んだ。

あとやっぱりpushどうするかここが問題で、ここを俺はライカンでカバーしようとするんだけどなんかうまく行ってない気がする。3rdでのpushがいつもうまくいってないんだよな・・一人tpで帰ってきたからってびびって帰るんじゃなくて。もしそいつが一人で勝てそうか?という判断とそいつを殺してタワーを割るぐらいの勢いが必要なのかな・・・・セカンドまでは割れるけど負けゲーの場合いつも3rd割れなくて苦しくなる。

今日もライカンやりたいな
できることならスピリットプッシュを心がけたゲームをやっていきたい。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

