2008 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2008 06


kage

--/--/-- (--)


大会観戦おもろー

kage

2013/03/19 (Tue)

まぁ・・この記事の後半を書いていたのは2月後半だったんですが公開を忘れてたので・・今更だけど公開
現在いろいろあってdota2をやる頻度が減ってフレンドの観戦が多くなっている

以下2月20日頃の僕の考え・・・

355a5264006b0cb5c596b877e116e395.jpg

クーリエに釣られて買ってしまったSTARLADDERチケット
観戦しまくるとクーリエがパワーアップするらしいので
家帰宅と同時にSTARLADDERのリプレイ再生開始しながら飯の支度をして飯食いながら適当に見て・・・

人集まってきたらdota2マッチングやろかーって流れがこの一週間のスタイル

チケットを買うメリット
とりあえず実況が何語なのかもわからないので配信でみるよりゲーム内で観戦したほうが静かでいい
実況音声つけたければゲーム内でもつけることができる
リプレイもみれるので見逃した面白い試合があってもいつでも見れる
自分の気になる人の動きとかもみれてめっちゃ勉強になる


デメリット
お金がかかる
時間泥棒

大会みながら思ったことやら・・・

以外とlina pickが多い(あんまり活躍できてないけど
ナイクスとジャイロのpick率が非常に高この2人のheroが試合展開を決めることが多い
インボコシ、qop、bane、kotl安定のpick率


triやら4:1やら2midやら
まだまだ僕のレート帯ではなかなかやれないレーン構成が多い為
そこらへんは参考にならない。
というより敵にそこらへんの構成の奴らが増えてくるようもっとレートあげないといけない。
本当はbts3勢でtriやらそこらへん練習したいんだけどみんな乗り気じゃない
(多分今の理解してない状況でトリの練習をやると負けることがほぼ確定してるのと、失敗したときのリスクが結構きついため)
でもレートがあがっていけば必然的にトリをやらなければ勝てないって状況がくることはわかってるんだから今のうち練習したいんだよね。

bot戦で練習でも良さそう

昨日の紅白は負けムードのなか熊様の神シージで勝ってしまってびっくり
まぁ僕とかこのこと予測しててバイバック資金残してたんですけどね(震え声)

レスのそんなクソプレイしてるから煽られるんだよって言葉はつらかったですね

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

