2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


1/1bloodmageにfreeztrap

kage

2014/06/19 (Thu)

久しぶりにこのプレイは地味に覚えておくべきじゃないのかなと思ったので書く

dreamhack
amaz vs gnimash
http://www.viagame.com/channels/hearthstone-championship/405635

フェイスハンターvsミラクルローグ

普通に考えるとハンターが有利で勝ったのもハンターなんですが言いたいところはそこでなく
Amazのフリージングトラップを使ったタイミング

キャプチャ

普通フリージングトラップはコストが高い大型ミニオンやcoldbloodをかけた殴られると非常に困るミニオンを手札に戻す為のトラップなので対リロイ、coldblood用だと思うんですが、Amazはなぜか低コスト、殴られても全く痛くも痒くもないbloodmageを手札に戻す為に使用します。

なんでこのタイミングなのかな~?と思ったけどその後の展開を見て納得

まずイノシシで除去を行った場合次のターンでの鳥2匹+イノシシコンボでの3枚ドローand除去が行えてない
これのおかげでハンターズマーク2枚引けて有利に

次にbloodmageを除去しなかったおかげでドローチャンスとスペル+1のリスクを同時に回避できている
最後にリロイ神引きでのギリギリの戦いだったのでやっぱりあのbloodmageのやりとりで相手のタイミングをずらせたのが
でかそう

キャプチャ
オー マイ ゴッシュ 1ターンずれてたらAmaz負けてたね

とにかくミラクル相手はカードを引かせないことを意識

Loothoarderが入ってるデッキもあることだし
シャーマンのサイレンスとか
ドルイドのセントクンとか手札に2枚あったりしたら積極的にドローを潰すために使うべきだと再確認させられました
1枚だと緊急時困るからとっとくけどね


amaz運良すぎだろwwwって思うことの多い今大会だったけど
プレイングが上手さがいい流れを持ってきて初めて勝利できてるんだなーと

やっぱただ運がいいだけじゃ勝てるわけないしね

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

