2008 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2008 06


kage

--/--/-- (--)


Half Life - The Trapがやばい

kage

2008/11/16 (Sun)

281 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2008/11/15(土) 06:59:02 ID:WA5DYDk0
>>137
ver1.2やってみた
[1.2パッチ] http://thetrap.ucoz.ru/load/1-1-0-21
The Trap

Portalを意識したパズルMOD。ほぼ全てのオブジェクトに意味があり余程変な行動をしない限りまず詰むことがない
MAPの構成が素晴らしい。難易度は非常に高く、後半は敵に邪魔されながら時間制限有りの難易度の高いアクションを
しなければならないポイントが度々出てくる。又、一見そういった難しい局面であるかのようにミスリードさせて
実際は別の易しい解法があるなど非常に良く出来ている。
チートはnoclipが無効化されており、他のチートも使用すると死ぬたびに「DIE!CHEATER!」と表示されウザいので
どうしても進まないときは1度使用してパズルの解き方を理解して、saveしたところからやり直すと良い。
又、一部のMAPはwalkthroughがyoutubeにupされている。
95点


hl 2008-11-15 22-48-54-92

HLスレでレビュー書かれてたのでやってみた
途中までしかやってないけど、かなり楽しい
遊んでみれば95点ってレビューが大げさじゃないとわかると思う

HL1エンジンの特性をフルに活用したパズルの発想がすばらしい
解けた時もかなり気持ちいいし、今のとこ理不尽に感じる部分もない
HL1シングルMODで一番おもしろいって言ってもいいんじゃないかとおもうくらいの完成度だと思う
すごくオススメです


moddbでの紹介ページ
http://www.moddb.com/mods/the-trap

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

