2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら2013年

kage

2013/12/31 (Tue)

今年はあまりいいことがあったとは言えない年だったけど
2014年はがんばります

大会観戦おもろー

kage

2013/03/19 (Tue)

まぁ・・この記事の後半を書いていたのは2月後半だったんですが公開を忘れてたので・・今更だけど公開
現在いろいろあってdota2をやる頻度が減ってフレンドの観戦が多くなっている

以下2月20日頃の僕の考え・・・

355a5264006b0cb5c596b877e116e395.jpg

クーリエに釣られて買ってしまったSTARLADDERチケット
観戦しまくるとクーリエがパワーアップするらしいので
家帰宅と同時にSTARLADDERのリプレイ再生開始しながら飯の支度をして飯食いながら適当に見て・・・

人集まってきたらdota2マッチングやろかーって流れがこの一週間のスタイル

チケットを買うメリット
とりあえず実況が何語なのかもわからないので配信でみるよりゲーム内で観戦したほうが静かでいい
実況音声つけたければゲーム内でもつけることができる
リプレイもみれるので見逃した面白い試合があってもいつでも見れる
自分の気になる人の動きとかもみれてめっちゃ勉強になる


デメリット
お金がかかる
時間泥棒

大会みながら思ったことやら・・・

以外とlina pickが多い(あんまり活躍できてないけど
ナイクスとジャイロのpick率が非常に高この2人のheroが試合展開を決めることが多い
インボコシ、qop、bane、kotl安定のpick率


triやら4:1やら2midやら
まだまだ僕のレート帯ではなかなかやれないレーン構成が多い為
そこらへんは参考にならない。
というより敵にそこらへんの構成の奴らが増えてくるようもっとレートあげないといけない。
本当はbts3勢でtriやらそこらへん練習したいんだけどみんな乗り気じゃない
(多分今の理解してない状況でトリの練習をやると負けることがほぼ確定してるのと、失敗したときのリスクが結構きついため)
でもレートがあがっていけば必然的にトリをやらなければ勝てないって状況がくることはわかってるんだから今のうち練習したいんだよね。

bot戦で練習でも良さそう

昨日の紅白は負けムードのなか熊様の神シージで勝ってしまってびっくり
まぁ僕とかこのこと予測しててバイバック資金残してたんですけどね(震え声)

レスのそんなクソプレイしてるから煽られるんだよって言葉はつらかったですね

アスペ、アスペ言われ続けて不安になってきたので調べた

kage

2012/12/18 (Tue)

僕はしょうもないことで怒ることがちょくちょくあるのですが、人間怒るからには何かしら原因があり、怒る側も忍耐力が足りないとは思うのですが、煽ってきた側にも何らかの非があることは多々あると思っていましたが・・・

最近良く聞く「アスペ。」という単語
怒ってる人に対してとりあえず「アスペやね君。」と言っておけば勝ったというような風潮ですが、なんだかすごく違和感と不快感を感じる。本当は私アスペなのかも?という不安感も沸いてくるわけです

煽ってくる相手からするとその感情を植えつけた時点でニンマリなのかもしれないけども

アスペについてほとんど知識がなかったので調べてみた。

GW2面白くていきつら

kage

2012/08/30 (Thu)

経験地の効率を求めて・・・・

レンジャーでキャラを作り直し
今まではハートを貯めながらDEをやってたんだけだと2日でレベル17ぐらいまであがった。
プレイ時間は大体10時間ぐらいだと思う。

熊捕まえてくるからじゃあのとミッチェさんと別れ、熊を捕獲したりメインクエを進めたり、クラフトを少しやって寝たんだけど。

多分メインクエストが一番楽だろうなと思う。クラフトは確かに素材さえあれば最速なんだろうけど、素材も無くて金もない状況では少ししかクラフティングできなかった。
結局持ってる胴素材を全部つぎ込んでも1000ちょっとしかexpもらえなかった・・・初日にピッケル持ってなかった為素材の数自体がすくなかったのもあるけど。

メインクエストは多分レンジャーなら詰むことはあまりなさそうな気がするし、成功報酬の装備ももらえるし、レベルにあったクエストなら十分使える装備がもらえるから美味しい。あと経験地も大目にもらえるからなおよし。
レベル16超えたらへんから低レベルでのDEはあまり美味しくなくなってしまったが、次の高レベル対は過疎っててクリアが難しいので一人でこなすのは厳しい
そこらへんを考えるとやっぱりメインクエストでいけるとこまでさっさと行ってしまうのが一番良さそうな感じだと思う。

運ゲーにはなるんだけどWvWで制圧しまくりうっはうっはできれば一番早いんだとは思う。
でも強い鯖限定の話だし、参加できないときもあるのでいまいち確実な方法と言えないのがあれ。

PvPはどんなもんなんだろうかマゾイという話をよく聞くのであまり楽な道ではないんだろうとは思うけど
せっかくギルドがあるんだからMob以外とも戦いたいよね。

ここ最近はスキルビルドサイトとニラメッコ うーんよくわからん

kage

2012/07/05 (Thu)

なんというか自分の反省点よりも他人のことばかりしか目がいかない(覚えてない)わけですが
昨日は原辰則でした。


昨日の紅白の反省点

まずはタオカカ君に文句を言ってしまったのを反省
紅白初対面の相手にいきなりカスと言い放ったの見て見方の俺がガマンできずにガタル。
やめろといったのにまたカス発言で完璧にブッチブチ君
彼にとっては挨拶のつもりなのかもしれないがそんなものは通用しません

ここでの俺の反省点は冷静に落ち着いて忠告しとけばよかったものを、頭に血が上って
ガタガタガタガタただtaokaka君に文句を言う嫌なやつになってしまったところかと思う
もっと冷静になりたい

2戦目と4戦目に参加
結果からいうと2戦目はなんにもできなくて敵のrikiにやりたい放題やられて負け。
4戦目はがんばったのでけど、見方との連携がとれず負け(序盤中盤、killとってたのがSKだけ見方にアシスト入らずな状況じゃ負けるわな)。


前回の記事で森擁護からの今回、森否定さすがです。
今回は状況が状況なだけになんともいえない感じ

DSでソロできるといっても、相手のfarmを止めれるわけではないのでやはり森heroがいる場合、相手のcarryはフリーファームになってしまうことを忘れてはいけない。
正直DSじゃなくて蜘蛛のほうがよかったかもしれない。
CM2番からのrikiサイレンスがつらいつらい

そんなこんなでmidも負けて、俺も負けて、btmは勝っているかというとそうでもなく
こんなん無理ですわ状態だったので1ラックス割れた時にすぐさまたまらず「ggしていい?」と見方に聞きgg。Soloやる場合はCMが怖いのと、いくらDSだからってフリーファームが許されるわけじゃなかった。

ライカン君は育ったかというと?なぜかスキル3スタートという謎ビルド
レーンにいくつもりだったのだろうか?ぱっとしないまま育たず終了

4戦目、SKピック、で割りとgankは成功し、お金が稼げたため、17分マナ靴、ダガー購入成功、ひゃっほーと思っていたが、スコアを見てみると、俺以外、見方にアシスト、killほぼ0という割と絶望的な状況に気が付く、mid蜘蛛は調子に乗って殺されまくっていたし、オムニはリペル1止めだし、baneサポートじゃdr稼げないしで、なるべくしてなったというような状況。まぁこの後ダガーのアイテムスロットを移動させそこなってultミスったので結局俺もうんちでした。

正直もっとpickを考えて欲しかった。紅白戦だから適当でいいしょとはわりきれない悲しみがそこにあった。

紅白でWDやってたときとかはみんなで連携とれて動けたりと負けたけど面白かったのに、今回は連携のレの字も感じれなかったのがつらかった。指示厨になるべきだったんだろうか。

次回の紅白は、mid warとかやってくれねぇかなー交流だったらそっちのほうが楽しそうだし向いてそう

なんにせよもうちょっとゲームが動かせるよう自分が上達しなければなと思いました。

ー終ー

そのうちやるものリスト
Mid Bane
ハスカー
Chen
エンチャットレス
Mid シャドウデーモン
デストロイヤー
Dota2のkotf
蜘蛛
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。